

先日お墓参りに田舎まで行ってきました~!

往復450キロを日帰りで、運転時間6時間半!滞在時間も6時間半!

ワンコは家で留守番な為、泊まりは出来ないから~
慌しかったけど、久しぶりの叔母や従妹とのおしゃべり。
とても楽しかったです。

それに父のお墓に行けて気持ちがスッキリし、一安心しました。

叔母が可愛がってくれていた、先代のプー達に似せて作ったの。
今でも大事にしてくれていてありがたかったです。

cats-a1.jpg

7月生徒さん作品

画像編集していて、自分ではブログに載せていると思っていたのに
ブログを見返してみたら、UPしていなかったの。
ごめんなさい。

最近亀ブログなのに、このブログ見てますよぉ?って言ってくれて方の為にも
少しずつでも頑張りますので、待ってて下さいませ。

羊毛生徒さん作品の壁掛けタイプ?

7月に作った作品からUPしま?す。

cats-youmouseito7_7.jpg


皆さんニードル針と羊毛を扱うのが上手になってきました。

半立体タイプなので、初心者用には良いです(-^□^-)
そして、それぞれ見本やうちの子に似せたりしながら完成?♪

可愛い子達が出来ましたよぉ?



羊毛教室見本

羊毛レッスンを始めて一ヶ月が過ぎました。
今月7月からは、月3回です。

参加は生徒さんの自由で、
毎回来られる方や月1回の方から様々です。
レッスン場所は、お友達のお宅でさせて頂いてます。

作品も色々?で、約2時間位で出来るもの。
レッスン料金は¥1000で材料代が¥250?¥350位



小さいものは、一回で出来るもの。

いずれ自分宅の子を上手に出来るようなる為のレッスンです。


初めから自分宅のワンを作りたいって気持ちあると思うのですが、
羊毛と針に慣れて、お顔の細かい部分を作る時の注意点など
実際してみないとわからないと感じます。

なので、自分で見本を作ってみてどれが初心者に向くかとか
考えて作品作っているのです。

今回は、半立体の羊毛で、壁掛けワンコで?す


見本を4ツ作りました。
生徒さんのお宅の子は、ダックス、マル、ヨーキー、ポメ

そろそろ、自分宅のワンに似た子を作りたいかなぁ?と思って・・・

cats-youmou_kabekake_mihon.jpg


100705_182406-yoky.jpg

100705_210828-pome.jpg

ワンのお顔やおでこや顔のふくらみ
そして毛並みのお勉強です。
マルチーズは、お耳やお顔をカットして、(見本はカットしてません)
ママさんトリマーになってもらいます(-^□^-)

背景に芝生を敷き詰めて、お花や文字も入れて完成です。

今では、羊毛の本もいっぱい出て自分でも出来る作品も
あると思いますが、
皆さんでチクチクしてお茶しながら楽しめる所が良いなぁ?って
思います。







生徒さん作品

今回は2回目の方なので、ワンシルエットです。
まだ針に慣れていないので、犬の立体を作る前に
毛の流れを考えてのお勉強です。

ストラップだから薄く小さく・・・・
大きい方が作りやすかったかも。

でも何事もチャレンジですから?

今回の見本は、ダックスとマルと日本MIXを作っていきました。

皆さん自分宅の犬種をつくりたいのかなぁ?と思っていたので・・・
ですが、予想に反してダックスを飼っている方が
見本のマルを見て、これをしてみたいと・・・

小さいけど、両面きちんとワンに見えるように作っていくから
1時間半ちょっとかかりました。

でも可愛く出来ましたよぉ
見てみて!!

cats-hisamori_2.jpg

MIXちゃんの画像撮り忘れてしまった(>_<)
こちらも良く似ていて上手でした。

先日友人から依頼されて子完成いたしました。
お母さんワンは家の花梨にちょっぴり似ていて親近感でした。

赤ちゃん誕生したけれど、惜しくもベビーちゃん達天使になってしまいました。
母犬と飼い主さんの気持ちを考えるととても辛くなります。

私も20数年前ですが、先代ワンの出産で経験ありなので
そのお気持ちわかります。

どんな時でもお別れは悲しいし辛いです。

だから一緒に居る時を大切にしたいですね。


☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

でもね。。。いっつも優しく出来ないダメダメな飼い主の私。。。
だってぇ?いたずら凄いんだもん(特にサヤ)
帰宅時はギョエ???!ウリャァ??!!て
奇声上げること数え切れず(;^_^A

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★


ベビーちゃんは、10円玉位ちっちゃいの。
天使ちゃんの羽をつけました。

ママちゃんも手のひらにすっぽり入っちゃいます。
舌ペロッしているのは、ベビーちゃんを愛しそうに舐めている感じを
出したくて、足はいつもよりもやわらかく作って
軽く伏せしたり、四足タッチも出来るようにしてみました。


cats-maron_beby1-20100704.jpg

cats-maron_beby2-20100704.jpg

cats-maron_beby3-20100704.jpg


ブログ見させていただいて、作らせていただきました。
短い命ではありましたが、一生懸命生きてくれた事
ママ犬と飼い主様の愛情をたくさん受けてベビーちゃんは幸せだったと思う。

ご冥福をお祈り致します。
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
