スポンサーサイト


さっちゃん??コラッァアアア!!!

我家の末っ子さやですが・・・・かなりお転婆で自己主張が強い子です。
なのにお出掛けすると、私の側から離れない、スリングに入れていれば鳴かない
超良い子に変身するから、おとなしいね?とよく言われます。
いえいえ。じぇんじぇ???ん。そうではありません!!!

家での小夜は、花梨やらん丸に怒られても
お腹見せちゃえばいいわぁ?位にしか思っていなく、
嫌がられても、しつこいくらいにまとわり付いている。

それは私に対しても同じでストーカー状態で、いつも私の行動を見ている子です。
あれこれ私が忙しくしていて、自分の意のままにならない時などは、
わざとマットの上や座布団、リビングの真ん中でおしっこしちゃうんです。

いつもは、褒めてもらいたくておしっこしていると、私に熱い視線をおくり
いま、ちっこしてますから!いい子でしょ!と言わんばかりにアイコンタクトばっちりでして、
使用後、まっすぐに私に言いにきます。

だからあからさまに、嫌がらせ行為、自分に注意を向ける好意なの。
ここ最近多いので、今日は今まで以上に叱りました。
この子って、かなり頭がいい方だと思うので、人の行動を見ていて勉強しちゃう。。。
若奈の時もテンションすぐにMAX!!人のことなど聞かない子でかなりてこずりました。
ですが、らん丸がほとんど子犬時代の若ちゃんを面倒見てくれたからストーカーじゃなかった。
花梨もかなり焼きもちすごいけど、こんなに小さいときから目に見えて嫌がらせはなかったわ。
私の記憶が正しければだけど・・・・

さやを見ていると、まだ10ヶ月お子ちゃまだけど、
一人前の気分のようです。何でも大人と同じに出来ると思っているし、
それなりに努力しているようですが(;^_^A
私も小夜もお勉強ですね。

★小夜の悪戯★
今度はヨーキーの親子!を扇子にしてかなり気に入ってたのにぃ??
帰ってきたらバラバラッ???!!!思わずギョエッー!と叫んだわたし・・・
517-sensu-yok-kowsareta-saya500.jpg

あううっ・・・なぜか大事なものをやりたがる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、読んでてうちのレンレンのことかと思っちゃいました(苦笑)。
行動パターンとか、まさに似てます!
お外に出るとウンともスンともいわずにぬいぐるみのように大人しいところとか、私に対してのストーカー行為とか、熱視線を送りながらおちっこをするところとか、大事なものに限って悪戯しちゃうとか(^_^;)
そんでもって、怒られてもあまり堪えないところとかも(笑)。

やはり末っ子のポジションも関係してるんですかねぇ。

No title

★まちりんさんへ
蓮くんもなんですかぁ~(爆笑)
さやの子犬時代ってかなり大胆な子って思っていたのですが、
外では、兄や姉がいないとかなりおとなしい子になっちゃいました。
寄れば大樹の陰なんでしょうかねぇ~(笑)

家では、いつも怒られる事ばかりしているから、叱られるのは当たり前~
絶対に諦めない不屈の精神。生存競争の為かたくましいんです!

私も含めらん達も、聞き分けがない末っ子に仕方ないなぁ~と色々な意味で
譲る事が多いから、ど~しても内弁慶の末っ子気質になるのかも(;^_^A
何だかんだと言いながら、末っ子は甘~く育てているのも原因だわね(笑)



プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
