スポンサーサイト


コデママさん宅へ

日曜日突然コデママさん宅へ行ってきました。
コデママさんの長老でボスであるミニーちゃんの病気が気になってしまい、
夜中電話しておやすみなさいと電話を切ったのに眠れそうもない。
もう、朝方4時過ぎ。コデママの気持ちを思うと心が痛む。
あぁ??!サプリメントもって行ってしまえ!!と
すっぴんで普段着、花梨&小夜をお供に九十九里方面に向かい見切り発車!!

途中コデママさんに連絡入れたら起きていた。良かった?!
ブログで見ていたので、今日はりゅっぴー君の誕生日と知っていたので
花梨とさやを一緒に連れてきたんです。
りゅうくんは、花梨のパパでさやのひいじいちゃんなんですよ。
でもね。突然行くと決めたから、途中おやつを買おうにも、どこもお店しまってるし・・・
誕生日プレゼントは我家にあるもので・・・(;^_^A

一緒にりゅくんの赤いちゃんちゃんこ&帽子作りました。
fuku1.jpg
bousi

りゅうくんスッゴク似あってるぅ?♪ryu.jpg

さやにもお帽子かぶらせたら、なんてにあうの(親ばか)
saya1.jpg

横向いちゃってますが、花梨もペタン
kari1.jpg

皆一緒に
初めての3ショット!!じぇんじぇん?こちら向いてくれません(>_<)
kari_saya_ryu-400moji.jpg

花梨とさやは外にでるとまるっきり正反対の性格になります。
普段家ではおとなしい花梨は、我がままお嬢様と化し、
さやは外では、私が側にいれば、すっごくおとなしい令嬢と化します。

確かに花梨は抱っこしろとか、私に何かして!!と命令口調でほえまくる。
それを一言も言わずおとなしく見ているさや!10歳離れているとは思えないよ(^_^;)
家でのおてんば!なき叫び!おおいばりの小夜を見せたいわ(笑)
kari-moji400.jpg

花梨はコデちゃんとクンクン?柵越しなら大丈夫!
kari_kode-moji400.jpg

janbo_kode-moji400.jpg


コデママさんに、ミニーちゃんの病状聞きいまは安定してると聞き少しだけ安堵。
これからの治療方針についてなど考えなければいけないことはあるけど、
犬が家族と思っている私たちにとって、ワンが高齢になり
厳しい現実と向かい合う事になるのは、かなり精神的にキツイ。
私は、以前花梨を迎える前に、プードルを亡くしています。
闘病生活も経験しましたが、本人も辛いし苦しむことを見るのは辛すぎる。
治療困難な病気なら、痛みが少ない治療を望みたい。

花梨も今年11歳になる。時々咳をする。
薬を飲むほどではないが心臓に負担がかかっている。
正直、この子達との別れがいつかはやってくる
そんな不安を打ち消すように、時間がくるとおやつだご飯だ??!と
催促してくる子達に、うるさいよ!!と言いながらも元気を貰っています。

コデママさんは口調も優しく、私とは大違いです。
我家は大声だしても、少々の事ではビビリません。
かりんは一人っ子時代は、大変デリケートでしたが、
どんどん家族が増えるたび、がさつ?になってきてます。
小夜は少々の事ではへこたれない性格。そんな子がうちの子で良かった。
どの子も可愛いけど、今は小夜が一番おもしろい。
まだ9ヶ月なのに、悪い事を企んだり末恐ろしい我家のちびっこギャングであります。

コデママさん宅から花梨をゆずって頂いたのが10年前とは思えません。
皆元気で長生きして欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サヤたんの笑顔、やっぱりレンレンと似てますぅ。
コデママのところで見た時も、「そうそう、こんな風に笑うよね!」と思っちゃいました。
花梨ちゃんは10歳にはとても見えないですよ~。
白い子は白髪が目立たないし(当たり前ですが)、年齢の割には毛量あるから、サヤたんとそんなに変わらないって云われてもわからないと思います。

キーホールダー、今日受け取りました!!!
実物は写真でみるよりも何倍もかわいくて大満足です♪
気に入ってもらえるといいな~。
おまけ(?)もすっごい嬉しかったです。
本当にありがとうございます^^

ネットショップ頑張ってくださいね^^
応援してます&楽しみにしてます^^

No title

蓮くんとさやは似ている部分ありますよねぇ~(笑)
さすがDNAといえます。コデママさんのブラック系は
ミニーちゃんりゅう君のいずれか入っているので、
お顔や性格が似ているって笑える事が多いの。

花梨のコートも昔と違い、少しクリームかかったホワイトになりました。
ちょっと見は若いのですが・・・・
若さを保てるように頑張らないとね~

商品お手元に届いたという事でほっとしました。
喜んでもらえると私も嬉しいです。
ドキドキ~~

ネットショップ~~待っててくださいね。

スゴいですね!!

愛犬に洋服を作ってあげられるなんて、すごいですね!!!
私も自分のワンコとペアルックをしたいのですが、不器用すぎて(T_T)

No title

★北村巧さんへ
洋服?といえるかどうか・・・・(笑)
フエルトだからすそなど、切りっぱなしで文字は両面テープだし~~
ほとんど工作みたいな感じで・・・・
撮影用だからあまり気にしない!可愛ければいいわぁ~と
ふたりして作ったものです。
思った以上に見た目がよく出来て、作った本人は大満足でした。
私は、洋裁は全然ダメなので、ミシンもう何年も使ってません。
愛犬の服は、プロに頼んでいます(笑)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
