スポンサーサイト


はまってしまった??

講習会終了から約2週間は羊毛作製に没頭!!!
ホビーショップに行き、羊毛やらキットやら買い物をしてチクチク??!
こんなの出来ました!!!

以前亜美の毛100%で作ったら形にならず、途中で挫折した作品(>_<)
090122_234344-ami.jpg

やはりワンコの毛だけでは、シッカリまとまらないとの事!
なので、リベンジ
今度は亜美の毛を30%+羊毛70%でポメチビさん完成!
09-07-02_001-pome30.jpg

二つを並べてみると??こんな感じ(-^□^-)
どちらも我が子の毛を使っている為、とても愛しい
09-07-02_002-pome2.jpg

チワワさんにもチャレンジしたけど・・・今ひとつお耳の飾り毛が表現出来ない。
羊毛作家さんはすごいね?と改めて感心してしまうわ。
チワちゃんは女の子って雰囲気 ホンワリッしたお顔にしてみました。
09-07-02_009-tiwa.jpg

完成間近のボストンテリア、これキットで売られていたものです。
ですが、基本に忠実ではありません・・・
足先をもっとリアルにしないとね??
ポチ君の講習会に行ったことで、伏せしてる作品も結構うまく仕上がったと思います。
09-07-02_007-bosuton.jpg

そして、立ち姿の柴犬!今までの倍の大きさで中にワイヤーが入っています。
まだ、気に入った顔や体つきになっていない為保留中です。
絶対男の子だわ??いかつい感じだもん。
09-07-02_008-siba.jpg

今回ショップでキットを何点か買ったのですが、見本と違う子が出来上がり
オリジナル作品になりました!
一番基本の子に似ているのはボストンかな?

ワン作品って気に入った子を作るのに時間がかかるので、
いったん羊毛さんは封印して
注文が入った粘土さんに取り掛かっています。

しかし自分で作っているのに、同じに作れない。
少しずつ違うんだよね?そこが手作りの良さなんだけど・・・
日によって上手く作れない時があったりして?そんな時はやっても無駄!
気分転換に違う事して過ごし、したくなったら一気にするほうが
数倍可愛く出来るのは、私だけかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
すっごーい!そんなに作ったの~
講習会の後、こうやって嵌ってくださる方がいらっしゃるのがなにより嬉しくて、
やって良かった~って毎回思うんです(*^^*)
また良かったらご参加ください♪
あ、でももうコツはマスターしたし、これだけ作れれば必要ないかな^^

No title

花梨ママさん、こんにちは。
ブログにさっそくコメントくださったのに返さなくてごめんなさい。
めったにないことに熱を出して寝込んでしまいました。体中が痛くって、もしかしたら新型インフルエンザ?とも思ったのですが3日ほど寝ていたらよくなりました。
子供の引越しとかあったのでたぶん疲れからだと思います。
あんまり無理のできない年?になってしまったみたいです。
パソコンも開かずにぶっ倒れていたのでさっきメールを見るといっぱいきていたのでびっくりしています。
これからゆっくり教えていただいたようにして文章を保存しますね。
それと、ゴン太ですが徐々に足をつけてきています。
やっぱり早歩きがいいみたいです。私が連れて行ってあげられなかったのでおとーさんがお散歩に行ってくれたのですが、足が私より速いのでおかげでかなりよくなっています。走ったりもしたみたいです。
災い転じて・・・かな?
ワンコ作品、かわいいなあ。
自分の子供の毛を使っていっぱい愛情を注いで作れるので表情の豊かな作品ができるのよね。
ちょっと舌がのぞいている亜美ちゃん、かわいいなあ。目線が合うように思えます。
おすまししたチワワちゃんもかわいいし、ボストンテリア君?(男の子よね?)のような表情、時々ぴかがします。
また柴犬君が完成したら見せてね。
残念だけど、しばらくは封印なんですね。
こんな素敵な趣味をもっているか花梨ママさんがうらやましいなあ。

No title

★miccoさんへ
すっかりはまってしまい、また道具が増えていきつつあります(笑)
これもmicco先生のご指導が良かったからです。ペコリ・・・です。

もっとご近所だったら講習会もどんどん参加出来るのに~と
いつも思ってます。
植毛のことやさし方のアドバイスなど聞きたいことは
まだまだたくさんありますので~また参加したいです。

★ピーチママさんへ
若い時と違ってだんだん無理がきかなくなったりしますよね(苦笑)
無理しなくちゃいけない時もあるけど、程ほどにしないと~
疲れは溜めると後で怖いですから、気をつけてくださいね。
パパさんがゴンちゃんの散歩で治癒力がUPできてるみたいで、
結果オーライでよかったですね(-^□^-)

趣味が多くなってしまって、家の中道具だらけです(;^_^A
それもワン作品ばかり・・・ネットショップも考えていますが、
私のパソコン音痴で出来るのかと不安になっていますが
頑張ってみます。
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
