スポンサーサイト


羊毛講習会

先月念願の羊毛講習会に参加してきましたぁ?
以前ネットで羊毛作品を見ていたら気に入ったシルバープードルを発見!!
東京の町田のドックカフェ!プティシアンさんまで行き、
その羊毛作家さんとも会い楽しい時間を過ごしました。

それから羊毛をちょっとだけ自己流でして見ましたが、う??ん難しい。
時間ばかりかかり満足なものは出来ません(>_<)

そのmiccoさんが講習会を開くと言うので、コツを教えていただきたいと思って
町田まで、小夜を連れて行ってきました(-^□^-)

micco先生のつくったポチ君たちはこちら?♪

200906232225566b3.jpg

皆さんと和気あいあいチクチク刺しながら少しずつ出来ていくチビわんこ?♪
二回目の方もいましたよぉ?手作り&ワン大好き仲間さんなので、
話やすくてとっても楽しかったです。
koushuukai1.jpg


パーツをひとつずつ作ったり、目の入れ方や口元やチロッと見える可愛い舌の
さし方など、本ではわかりにくい部分を教えて頂きました。
でも、なぜか基本と違うポチ君誕生??(笑)
私が作った子はお顔が幼いので、先生は基本と違って良いですよ?と
言われたので、ちょっと違う子にしちゃいました。というか・・・同じに出来ない(苦笑)

皆さんのとちょっと違いますが、結構可愛く出来ました。
向かって右側のピンクボールを持っているのが、私のわんこ?♪
youmou2-500.jpg


羊毛のコツを忘れないうちに、ちびポチを家に帰ってから作ってみました。
今度はできるだけ基本に忠実に??(笑)
でもね?ちいさい方が大人顔で笑えますぷぷっ( ´艸`)
090625_204000-poti.jpg

さやちゃんは講習会中、スリングにはいったまま、ずっとねんねでとてもいい子。
そっとスリングごとソファーに置いてみたら、わたしのバックを枕にして
美味い具合に私の背中に持たれかけ、そのままぐっすり寝てくれたので
講習会もスムーズにすみました。

お休み前に、プティシアンオーナー様に撮って頂いた小夜です。
スリングに入ってます。私に抱っこしていればとってもおとなしいの。
youmou-saya1.jpg

あとアジサイの撮影コーナーでパチリ!
miccoさんに撮って頂きました。
youmou-saya500.jpg

とっても大人っぽくなったさやですが、
ちょっとでも離れると大騒ぎなのは、花梨と同じ!!
我家のうるさい組はさや&花梨なんですよぉ?
可愛いけど、困ったちゃん!!育て方がまずいのかも?甘やかしだね(;^_^A

カフェでも外でもペットシーツを引き詰めた車中でもおしっこをしなかったので、
家路を急いだ私。リビングにいれトイレにおしっこすると思いきや、
いきなりベットに乗り、大地図を作成したさやでした(>_<)
なんでや??!その後数回そんな行為をしたので、
折りたたみベットは夜寝るときだけ使用!
今まではソファ代わりにしてきたから不便や??仕方ない。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰してます~。
ポチくん1号、姿カタチはまったく違うわんこなのに「花梨ちゃんに似てる~」って思っちゃいました(^_^;)
なんででしょうね。

小夜ちゃん、大人っぽくなりましたねぇ♪
なんだか顔バリしたての(ここポイント・笑)レンレンと似ているような気がします~。
お耳もボミュームがあってうらやましいですわぁ。
レンレンはボディはいいけど、耳とトップがスカスカなんです(T_T)

★まちりんさんへ

こんばんわ~おひさでしたぁ~
わんこ作品は、自分家の子に似てきちゃうみたいですぅ
ちょっと垂れ目な所が花梨と似てるみたい(笑)
羊毛は時間がかかるので、ちょっとだけしてみようって思っていましたが、
やっぱり・・・はまっちゃいました。
キットや針や羊毛も多種類かっちゃったし~~~また道具ばかり揃えちゃった。

私もさっちゃんバリカンした蓮くんと似てるって思ってました~
さっちゃんも昔ながらの顔バリが似合うタイプ。
柔らかめの毛ですが、思ったより毛量は多いです。
最近花梨の背中が薄毛になって来て、小夜の若さが目立ってます。
その代わり、花梨はお顔のばして、若返りに見せてますよん(*^ ^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
すごーーーーーい!
かわいくできてますね~~~

今度講習会やってくださいよ~~。なんか自己流でやってみたものの
体だけで終わっちゃいました・・・・

サヤちゃん、おねぃちゃんになりましたね!
うふふ・・・すましちゃって。。。可愛いですよん(^^)



No title

★コデママさんへ
講習会なんて、とんでもありんす(笑)
教えていただいた事を同じに出来ない私ですから~~(^_^;)
そんなんでよければ、今度遊びに行った時にチクチクしましょう♪

さやおとなしそう!いい子そうに見えるでしょ(笑)
そうなんです。私が抱っこしていればね。
だいぶ待ても出来るようになって、お写真も撮れる様になりました。
コデママさんと会う時にはどんなお嬢になっているか楽しみにしていてね~
中身は相変わらずですが・・・ о(ж>▽<)y ☆

プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
