スポンサーサイト


久しぶりのコネコネちゃん?♪

久しぶりにワンコ作品の画像??(*^ ^*)
最近、さっちゃんのことばかりで・・・・やっと少しずつですが
出掛けたり、わんこ作品に没頭できる時間ができましたぁ

私の使っているのは軽量粘土&オーブン粘土です。
今回は立体物を多く作ったの。軽量粘土は形が仕上った後に自然乾燥するタイプ。
単色の場合、似通った色を作っていくのですが、気に入った色が出来るとラッキー。
思った色が出来ない場合もあったり、混色の場合はすっかり乾いたものに
アクリル絵の具で塗って仕上げます。

チビチビちゃんどこのお家の子になるんでしょう?
今回は、ミニチュア家具やわんこベッドを作ったので、
色々と飾ったりして、自由に移動できるタイプ重視にしてみたの。
お人形遊びみたいで可愛い。シルバニアファミリーみたいな・・(-^□^-)
nendo270-500.jpg

今回は、マルチーズ、ヨーキー、チワワ、ダックス。プードル、シーズーMIX
nendo500-279.jpg

画像で大きく写ってますが、親指くらいの大きさで、チビチビちゃんです。
nendo350-278yok.jpg

お顔を剃ってるプードルさん、最近は珍しいかも
nendo500-274.jpg

ミニチュア家具も組み立てて、色を塗って、チビわんこを置いてみたら
すっごく可愛い?自我絶賛(笑)
nendo500-277.jpg

大量??(笑)
オーブン粘土は、初キャバリアや初Aコッカー、ポメを作りました。
nendo500-273.jpg

オーブン粘土はストラップにする為、
一回り小さいサイズで強度がしっかりオーブン粘土にしました。
これからオーブンで30分やいて出来上がりです。
nendo500-276.jpg

一つ一つ手作りだから、大きさも様々!
粘土なら多頭飼いも出来るし、良いわ(笑)
好きなタイプのお顔が出来ると譲りたくなくなってしまう。
それと、ぶちゃいくなお顔の粘土ちゃんもお客様には譲れないの。
だから、どんどん増えていくワンコ作品です(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
