スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プー3姉妹

我家のプーズ3姉妹っていうより、ワンコの年齢だと3世代だわね(笑)
花梨10歳、若奈6歳、小夜7ヶ月だものね。

さっちゃんは毎日飽きもせず、誰かのストーカーをしております。
寝ている時には誰かの側にちゃっかり眠っていたり、
まだ、我家に来て3ヶ月なのに、もう1年も一緒にいるような・・・・

やんちゃだった若奈の子供の時そっくりで、花梨のように甘えん坊で
初めからいたような錯覚さえ感じてしまう(爆)

20090521-ka_wa_sa5-200.jpg


行き倒れ状態で、爆睡中???о(ж>▽<)y ☆
20090521-ka_wa_sa500.jpg

20090521-ka_wa_sa500-3.jpg


別に仲良しでないのよぉ? さっちゃん怒ってもききめないからガマンしてるのよ。
お姉ちゃんになるのも辛いわ(花梨)
20090521-karin500.jpg

あたち、お姉ちゃん達だいちゅきなんでしゅよ??
何でもおねいちゃんと一緒にしたいの(*^ ^*)・・・・さやの言い分
20090521-saya500.jpg


20090521-karin-saya500.jpg

ちょっとしつこすぎるチビッコに、みな諦めていますが、
らんがボスとわかっているので怒られるとちっちゃくなって、
お腹見せながら、ごめんなさいって言っているのに、
日に何度も同じ事しているので、要領がいいようで悪い所もあるの(笑)

他の子呼んでも来ないのに、さっちゃんだけは何も言わないのに飛んできます。
こんな時は、可愛いヤツなんて、溺愛しちゃってます?おばかな私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花梨ママさん、こんにちは。
いつも暖かいコメントありがとうございます。送って下さったコメントに返事をしたいのですがなぜかエラーになってしまって・・・ここへ書くことをお許しください。
らん丸君は一ヶ月も3本足でいてどうして4本足で歩けるようになったのでしょうか?
ごんたは手術してから明日で2週間になります。まだだめです。昨日いいほうの足を使えないようにするテーピングを獣医さんがしてくださったのですが夕方にははずしてしまってました。私もこんな方法は動物虐待みたいでいやだったのですが、。でも直るんだったら仕方がないかなあとおもってたのです。
3本足で平気でいるゴンタをみていると悪いほうの足が細くなっていくようで心配でなりません。お忙しいのに本当にごめんなさい。
いつでもいいのでお返事をいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

★ピーチママさんへ
らん丸の時は、約1ヶ月半位3本足でした。
やはり筋力も落ちて健康な足に比べて細くなてしまいましたが、
マッサージをして床に足が付けるように無理ないようにして、突然時々足を引きずれるようになったのです。
それからは徐々に、歩かせるようにして坂道の登り運動もして、半年ほどかけ治しました。

友達のポメもゴンちゃんと同じ病気でしたが、お風呂(お湯)で足を動かせるリハビリをしたそうです。
らん丸は、水が苦手なのでこの方法はストレスとなる為やりませんでしたが、
足の負担が少ないし、ママさんと一緒に浴槽の中で怖くないようにしてあげれば、大丈夫だと思うわ。
水の中に浮かせると、自然と足も動くからゴンちゃん試してみる価値があるかも~~
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。