スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビチビ花梨ちゃん(笑)

仕事の合間に、こんな事してました??。

P1000193-youmou_karin400.jpg

花梨をカットダウンした毛で、チビチビ羊毛花梨を作ってみました。
前回亜美の毛100%で作ったらまとまらなくて、途中で断念(>_<)

今回も針以外は、家にあるものを使って(笑)
中心部はフエルトをほぐして入れて、その周りは花梨の毛を使ってチクチク。

P1000195-youmou_karin400.jpg

花梨の反応は・・・・
これなんですか???って不思議らしくじっと見つめていました。
187-youmou_karin.jpg

後姿はこんな感じ(-^□^-)
P1000191-youmou_karin400.jpg

チビ羊毛さんのアクセサリーもお手製ですが、ビーズが小さくて苦戦しました。
P1000189-youmou_karin400.jpg

てのひら花梨の出来上がりです。
こんな小さいものをチクチク何日もかけてさしてました。
本当は羊毛を習いに行きたいのですが、予定が合わなくて行けなくて、
きっとコツや道具もちゃんとしていたら、良いものが出来るんでしょうね??
またもや、自己満足の世界にはまってました(*^ ^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

わ~!可愛いじゃないですかーー!
花梨ホンワカした性格がよくでてますね

今度はサヤたんのもみたいワン

★コデママさんへ

マメちび花梨、愛着がありますぅ、
花梨たんの場合、長かった髪をバッサリだったから、
まとめやすかったけど・・・
小夜のも試したんだけど、カットした毛が短すぎてダメでした。
羊毛つくりの為に、伸ばそうかな(笑)

かわいい♪

作られたのね^^
メチャかわいいです~
ほわほわ感が出ていて、形もとってもいいじゃないですか。
講習会に参加しなくても充分だと思いますが・・・
あ、コツですね^^ ちょっとしたことなんですけどね。
あとはとにかくひたすら刺すことです^^
でも、ワンコの毛は無理があります。
だからとっても上手ですよー☆

★miccoさんへ

お褒め頂きありがとうございますぅ~テレます。
教室参加してmiccoさんからコツを伝授していただきたいです!
でも、羊毛作家さんってつくづく大変だな~っとやってみて思う。
我が子の毛使いたいから、やりたいけど・・・・
ワンの毛も長さや質にも問題ありのようで、研究せねば(笑)
やはり、羊毛使わないと細かい作業は無理なんですね。
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。