スポンサーサイト


この時期は・・・

またこのシーズンがやって来ました!!
ほぼ毎日1時間弱ブラッシングです。

171-ran500kenuki.jpg


なんでこんなに抜けるの?って言うくらいの量ですよぉ
黒&白&茶三色なのに、抜け毛はグレーなので、
まるで若奈が側で寝ているようですо(ж>▽<)y ☆

こんなに処理していても、我家は抜け毛だらけですぅ
元来外で飼う子ですから、仕方ないのですが、コロコロカーペットは必需品だす!

172-ran500kenuki.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

換毛期のある子は本当に大変ですよねぇ(^_^;)
私も昔、チャウチャウがいた時にはヒーヒー云いながらブラッシングしてました(^_^;)
ブラッシングに同じ時間がかかるとは云え、まだ抜け毛が極少なプードルは掃除も楽だし、マシなのかも。
花梨ママさん家はらん丸くんだけじゃなくて、亜美ちゃんもですもんね。
お疲れ様です!

★まちりんさんへ

もつれやすいのは若奈位で、すぐに毛玉になってしまうのでブラシをたまにしてますが、
あまりマメにしていない私ですが、この時期だけは、らん丸に手がかかってます。
チャウチャウなら、なお更大変だったと思います。

換毛期の大変な事しっていたから、飼う予定がなかった子がらん丸と亜美です。
縁があって家の子にするって決めた時から覚悟してました(笑)
その分、いつもはカットなしで楽チンだからOK!よね~~(-^□^-)

NO TITLE

おお~!すごい量ですね~
何か作れそう、捨てるのもったいない

うちも実家にキャバリアがいたので、、、大変でしたよ
1日3回掃除機かけても、部屋の隅にいつも抜け毛がフワフワしてました

プードルはその点楽ですねv-238


★コデママさんへ

一回分でこの量はすごいですよね~
何か作りたいなぁ~って正直思いましたが、今回はパス・・・
次回シャンプーした後の毛を取っておこうって思ってます。

実は花梨をカットダウンした毛で、チビチビ羊毛花梨を作ってみました。
次回アップしてみます。

キャバちゃんは常時抜けていて大変とは聞きますね~
抜け毛さえなければ、キャバちゃん好きなので欲しくなっちゃいますぅ~
でも、頭数増えるならプードルが楽でいいわぁ~
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
