

花梨の心配

147-20090427karin500.jpg

最近の気になる事は、やはり花梨の歯です。
前歯がグラグラしてきて、歯周ポケットが出来てる為、
食べ物のかすが入ってしまって
口臭の原因になるので、私にチェックされ、すごくブルーな日々です。
人間の歯肉炎&歯槽膿漏のお薬を塗ってあげてます。
結構良いみたい。

病院の先生は、無理に歯を抜く事はないとのことですが、
先生によって治療方針が違うからね・・・
以前行っていた病院は全身麻酔で歯石取りを推奨していたわ。

確かに全体的に歯の土台である歯茎が下がってきているから
あきらかに歯が浮いてきたような感じで、バリカン当てるのも髪を伸ばすのも可哀想になって、
テディカットにする予定でお顔伸ばし始めました。

毎日らん丸に舐められているから、ほっぺがどうしても茶色くなってしまうから、
テディカットして白を維持するのが、微妙なのですが(苦笑)
前足も凄く舐めるようになって、茶色くなってしまってます。ストレスかも・・・

149-20090427karin500.jpg

151-20090427karin500.jpg

お鼻も乾いた感じで、若い時に比べると全然違う。
花梨のお里でもあげているウルトラ元気で、
若い子に負けないぞ!っていう元気印になろうね?

コメントの投稿

非公開コメント

花梨かわいい~~。

花梨はやっぱりめんこいね。
ちっちゃい頃の写真かと思っちゃったよ。 うちの子達みんな
歯はぐらぐらだし ほとんど前歯なんてない子ばかり
そうなると やっぱ可哀想だなぁ~って思うよね。

かんたは 時々歯が痛いみたいで ごはんを欲しがらない時も
あるよ。そろそろ抜けそうなので 抜けたら楽になるんだと
思うけどね。

★ままりんへ

めんこいって言ってくれてありがとね。
あどけない顔してるけど、よく見ると白内障の兆しなど老いが見受けられ
悲しくなります。
凄く好きなボールキャッチも歯が痛いことで、途中で辞めちゃったり可哀想になるわ。

犬は噛まなくても消化されるから良いけどね。
かんたも早く歯が抜けて、美味しいご飯が食べれますように・・・・
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
