スポンサーサイト


亜美ちゃん

小夜が来てから、登場が少なくなってしまったひとり
ポメの亜美ちゃん?♪

080827-toriming-ami.jpg


さっちゃんただ今6ヶ月で、亜美と同じくらいの大きさになりました。
いきなりのお転婆さっちゃん登場!初めは、超嫌がってましたが、
一番初めに慣れたのは、亜美ちゃんです。
やりたい放題のちびっ子を、あまり怒りもせず、意外にも遊んでくれたりしてます。
さっちゃん、亜美ちゃんのコート引っ張ってヨレヨレにしちゃうから
あまり一緒に出来ないんですが・・・

小夜ぬいぐるみを咥えて動きまくるから、ブレてます(;^_^A
時々、亜美ちゃんの背中にぬいぐるみを置いてみたり、押し付けたり
お姉ちゃんなのに、同等の扱い・・・亜美も困惑の状態の時もありますが、
遊ぼうってお互いに誘い合い、じゃれていますので、ちょっと安心。


P1000050-ami_saya500.jpg

体高はすでに小夜の方が大きいかな?
P1000049-ami_saya350.jpg

小夜が来てから、亜美がすごく大人に見えました(笑)
ずっと、赤ちゃんみたいな子だって思っていたから、ビックリ!!
偉いぞ亜美姉さん!!(笑)

P1000092-wa_ami_sa500.jpg

最近ベランダでのボール投げは、小夜の動きに圧倒され、
走るより、抱っこして??!と私を独占する事ばかり考えています。
やっぱり、皆少しずつガマンしているんだよねぇ

こんな時、自分の都合で家族を増やしているのが、悪いなぁ?って気持ちになります。

家族になったから面倒見れる範囲内で、2頭までならどこの連れて行くにも楽ですが
多頭飼いですと、全員は根性ないと難しい(苦笑)

私は、愛情が分散するから、多頭飼いは向いていないと思っていたのですが、
ガマンしていたりすると、いじらしくなるんです。その子がもっと愛しくなる。
新入りが、少しずつ家族になっていく様を見守っていくのも好き。

うちの子になったら、皆可愛くなっちゃうんだけどね?
でも、まさか5ワンのママになるって思ってなかったよぉ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

亜美ちゃんは本当に小さい子なんですねぇ。
ポメちゃんとしても小柄な子ですか???
最後のおやつを待つ時の笑顔がまたぷりちぃすぎ(>_<)
前のおうちではどんな生活していたのかはわかりませんが、花梨ママのところにやってきて本当によかったね!ってカンジの笑顔です^^

ところで、らん丸くんの胴位ってどのくらいでしょ~?

★まちりんさんへ

亜美のこと褒めてくれてありがとう。親ばかですが、結構綺麗なポメだと思います。
標準タイプかな?少しだけ小さい感じ。毛吹きが良いから大きく見えます。
プードルで言うとタイニーサイズかな?亜美のベスト体重は2.3キロなんだけど
最近、太って2.5キロになってしまった(;^_^A

前の家では、母犬も姉妹犬もいたし、愛情も受けて育っていたのだけど、
人間と一緒に暮らしていなくて、犬舎での生活で目が届かず、亜美は一番小さくて、
一緒に暮らしていたヨーキーとマルチーズの誰かにいじめられたとの事で、
ちょうど子犬が欲しい病気にかかっていた私は、亜美を預かることにしたんだけど
情がわいてしまい、返せなくなってしまったの。
亜美の元ママは、帰ってくると思っていたらしいのですが(笑)
子犬と違った意味で1年間は、大変だったけど、もうすっかり我が家の子です(-^□^-)

らん丸の胴回りは、たぶん56センチくらい。
洋服作ってもらう時、胴回り58センチでしてもらってますから~




プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
