スポンサーサイト


ケンカ勃発!

2日続けて仕事で東京へ!
車の運転苦手だけど、首都高を使って羽田空港やら東京周辺を行ったりきたり(;^_^A
小夜迎えてから始めての12時間程のお出掛け。
心配していた割合に皆元気で留守番してくれてました。ホッ?(*^ ^*)

今日は、家での仕事。おのずと、サヤの遊びの時間が多くなります。
時間になると花梨さんのおやつの催促やら、皆さんと団欒の時間。

普段おとなしい花梨ですが、オモチャ投げにはうるさい
一人っ子の時から、おもちゃを空中に投げて、パクッって咥える事や
おもちゃ投げてから、待てをさせて!取って来て!の号令が出てからとりに行ったりと
花梨には、ボールやおもちゃの遊びにはこだわりがある娘です。

ですが、一緒に遊んでいて、おもちゃ取れても無理に奪う事はないのです。
取られちゃったですぅ?と私に言いつけにはきますが。。。
だから、他の子達に口元からオモチャを奪われると、
それを解っているので誰もやらないのに。。。
やっちまった!さっちゃんが!地雷踏んじゃったよぉ
花梨の分以外におもちゃ持たせて、さっちゃんにもあげたのに、
初め嬉しそうにそれで遊んでいたのに、花梨姉ちゃんのが欲しくなっちゃったらしく、
何度もしつこく追い掛け回したら!!やっぱりガウガウ始まっちゃったよぉ

らん丸より激しい攻撃にさっちゃん、今までで一番大きな声でギャンギャン鳴いてました。
慌てて止めないと、らん丸がどんな行動を起こすか心配になり、
すかさずサヤを抱き上げ、サークルに入れた瞬間!
いきなり花梨VS若奈ですよ!なんでやねん!お前達!!
また私が仲裁に入って、先に花梨を抱き上げたら、
興奮した若奈に私が太ももかじられたーーー(>_<)
何でかな??このふたりは。。。関係ないのに女の戦いに発展しちゃうんだもん。
らん丸さんは、こんな時は見てるだけだし、
ケンカになった事なんてないんです。
サヤが来ても、何かあったら、嫌だからいつも私が監視して遊ばせていますが、
小夜に対して、威嚇はするものの歯は当たってない!

ここでも解るように、何かあったときは、守る姿勢なのは らん丸だけ なんです。
花梨ちゃんは、お姉ちゃんでもボスの座は無理なんですよね。
若奈も花梨姉ちゃんは、ちょっと怖いけど、
本気でケンカしたら絶対自分が有利だと思っている。
だから、たまにお姉ちゃんに、戦い挑んじゃうみたいな所があるんです。
若奈が来てから6年だから、これで3回目のケンカだわ???
みな怪我してなかったから良かったけどね。

ケンカを見たのを初めてだった亜美は、表情固まってたしぃ?
いつも被害を受けるのは、私ですから?止めて欲しい

皆のお家ではどうなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
