スポンサーサイト


一週間前って

ちょうど一週間前この時間は、コデママさん宅をサヤを連れて帰宅途中だったわ。
今、小夜はサークル内で毛布と格闘しております。
さっきまで、自分のベットを引きずり、ボロボロにして遊び、
ベットの中におしっこしちゃったから、すぐに洗濯機にGOでした?。

遊び方が、若奈によく似てます?
自分よりも大きなぬいぐるみに格闘していた頃を、思い出してしまう。

小夜ちゃん、おしっこは時々間違えちゃうけど、3日前にお座りを教えていたら
だいぶ出来るようになりましたよぉ??
ご飯や出してもらいたい時、サークル前で、ビョンビョン飛び跳ねているけど、
お座りの姿勢を促し、出来たらいい子ねって褒めまくり、
それを何度も繰り返し、ご飯を食べる前の一瞬、お座りと待てが出来るようになりました。
やはり、褒めて教えるって良いよね?。チビチビさっちゃん日々勉強!頑張ろ?!

saya_ami-moji.jpg

我が家の日常!亜美ならこんな事言うはず。。。。
そんなの関係ない!!って、後ろでガム噛んでいるサヤたんです(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す・・すごーーーい!
お座り覚えたのね!
すごいわすごいわ!!
いえいえ、サヤたんじゃなくて
サヤたんに教えた花梨ママさんがすごい!

★コデママさんへ

サヤだけでなく私まで褒めて頂いちゃって、嬉しいです~v-238
小夜の素質を出来るだけ、良い方向に引き出していければ良いなぁって思ってます。
人間だって、叱られるより、褒められながら覚える方が頑張ろう!という気持ちになるでしょ~。
さっちゃんは、動き激しいので、まずはお座りをさせていい子ね~♪と褒めてあげてから、触ってあげるとお腹出してクネクネして、超嬉しそうですよ~。そんな、可愛い姿にメロメロになってる私です(笑)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
