スポンサーサイト


亜美と小夜

最近さっちゃん登場で出番がない、亜美ちゃんですが、
小夜にとっては、興味津々な存在で、遊んでくれるお姉ちゃん?お友達と思っているようです。
亜美も小夜同様に基本はサークルの中で過ごしています。

うちの子になって間もないあみちゃんでっす。
ami-070217_201156.jpg

亜美ちゃんは成犬2歳過ぎて、家の子になったので、
トイレトレーニングが、やっと最近出来てきた程度なんです。
それに、プードルよりも小さいし、私の目の届かない所で、何かあったらマズイので
留守番時はサークルで過ごさせています。
私が家に居る時は、リビングで皆で一緒だけど、
らん丸がしつこいかったり、私に歯のチェックされたりすると(嫌い)
自ら、サークルに逃げ込む?入るので、ここは自分の居場所と思っているのでしょう。

ナデナデされて、リラックス?♪
ami-070525_152949.jpg


そんな私の行動を見ている、末娘のさっちゃん!!
一番下っ端!あまり怒らない!小さいから目線がほぼ同じ!って
的確に、情報収集している様子で。。。。態度にもでていますよぉおおお

亜美ちゃんは怒っても全然怖くないもんねぇ?と言わんばかりに
前足でチョイチョイ触ってみたり、亜美の周りをグルグル回ったり、おおはしゃぎ!
初め逃げていた亜美ですが、
5日目の今日は馴れてきて、少しだけ追いかけっこしたり、
小夜の遊びに付き合っていたが、10分でもう降参。
疲れちゃったぁ?もうイヤです!とウッって怒ってましたので、
さっちゃんは、自分のサークルでネンネさせちゃった。

サークル入れた時は、ギャァギャァ?フンフンと文句言ってますが、
躾の意味で、自分の都合ではどうにもならない事とあきらめさせる為、
すぐには、出しません。
だってさっちゃんって頭いいから、
何でも自分の言い分を聞いてもらえると思っちゃう子なんだもん(苦笑)

若奈も同じタイプの子犬だった為、今度はこんな風に接してみようって思えるんです。
若奈の場合、私よりボスのらん丸が躾したようなもので、
私が子育てをあまり出来ずだったので、小夜の子育ては楽しんでます。
まだまだ、4ヶ月?どんな子になるかなぁ(-^□^-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亜美ちゃん、ごめんね~~~汗
でもでも、お友達になってくれると嬉しいな!
サヤたんがもう少しお姉さんになったら
ちゃんとおりこうになるはず(?)だから
もう少しがまんしてねーーーーv-221

コデママさんへ

さっちゃんが少し落ち着いたら、亜美とは良い遊び相手になると思うの。
それまでは、私がしつこ~く遊んであげるから(笑)大丈夫よん。
我が家に来てまだ、一週間経ってないのに、
さっちゃんは、学習能力&身体能力が素晴らしく、
色々とこちらも考えなくちゃと思うこともあり、
ボケ防止にもなるしぃ~楽しいよぉ(爆)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
