スポンサーサイト


らん丸と若奈の関係

私は花梨に特別な気持ちを持っているのは事実ですが、
みんなそれぞれに個性が違っているから、大好きな部分が違うんです。
多頭飼いになってから思うことは、
人間と同じ?私と似ている部分があるのかな?って
自分が見られてるんだーー!(;^_^Aってあせるし??、
考えさせられ反省する事もしばしばです。

らん丸の良い所は、家族が大事で守ろう精神に満ち溢れている所?♪
うちの子に対して、接し方がそれぞれ違うの。
前回に花梨とらん丸のことを書きましたが、花梨姉さんには低姿勢なの。
若奈に対しては、可愛くて仕方ないと思っているが、
若奈を見てると、らん丸の事は便利な兄さんって思ってるし?(苦笑)
ふたりの意見は、微妙にの食い違いがあるようです(爆)
若奈は現在は少し頼っているみたいな面がありますが、
基本的には、らん丸に対してはやりたい放題ですぅ

何でかって言うのは、育ち方!?らん丸の育て方にあります。
我が家のらんは子犬の頃から、若奈を大事にして、
生後2ヶ月で来たじゃじゃ馬娘の若奈を、
保父さんか乳母のように、顔舐めから始まりおしっこした後の始末までしてあげ、
じゃれて噛まれても堪え続け、オモチャで遊んであげたり(ちょっと乱暴だけど。。。)
いつも一緒って言う位の熱の入れよう(笑)
らん丸が手取り足取りって位の世話をしてくれてました。
私が子育てしたより、らん丸の活躍があったので、
私は出る幕あらずでしたよぉ(笑)

その接し方は、若奈が大人になった1歳過ぎまで続き、
じゃれて怒る事はあっても、本気で唸る事はなかったんです。
だから、お兄ちゃんには、何をしてもいいと!勘違いして育っています。
勘違い!!ってどの位かって。。。。う???ん。それはねぇ??

らん丸は若奈の執事ではありませんから!!
とういうくらいです。(苦笑)

だから、大人になって何かの時に、らん丸が若奈に躾の意味でマジで唸った時は、
若奈はすっごーーーく(☆o☆)して2、3歩後ろにぶっ飛んだ??!!
昔見たコントで、後ろにビョーン!!って飛ぶ感じですよー!!(爆笑)
私もらん丸が若奈に対して、唸りを聞いた時は驚きましたが、
その後の、若奈の豹変ぶりに笑いました。
だって??!らん丸の一言で、ヤバイ!って思ってから
数日おとなしくなりましたーーーー!!
本気で怒ったら、この人(兄ちゃん)怖いぞ!!って感じ。
いつまでも、赤ちゃん扱いせず、大人になったら
悪い時には、ダメって教育してくれるらん丸の態度に私は、惚れましたよ?。
普段優しいけど、やる時には絶対やる!!そんな行動をみせたから
我が家のらん丸の株は急上昇でしたよー!!
花梨も頼るくらいの、ボスの貫禄を感じました。
あくまで、我が家の意見ですよん(笑)
だって相変わらず家族以外の、相性悪いライバル犬には、
威嚇しまくりのらん丸ですから??(>_<)

r_w071204_162003.jpg


こんなに家族を愛してくれるらん丸には、いつも感謝してるんだよ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

karin-kさん、\(^▽^)/コンバンワ!
らん丸くん、若菜ちゃんが大好きなんだね。
違う犬種でもこんな仲良しさんなのになぁ。
羨ましいです。来週楽しみにしてますね。
新しい子o(^-^)oワクワク
今頃ですが、リンクしていいかな?

★ななっちさんへ

らん丸は、オスだし日本犬なのに子煩悩って、珍しいって言われてます。
若奈はトイプードルなのに、らんに小さい頃からオモチャ奪い合いの訓練?し育てられたから、
中型並の体力あるんですよ(笑)
小夜も、らんに特訓してもらわないと。。。。はたして、どうなる事やら???
是非リンクお願いします~(*^ ^*)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
