スポンサーサイト


亜美の赤ちゃん???

うふふっ?水曜日と木曜日、2連ちゃんでカフェにお出掛け??
年末から正月明けてからも、体調が悪かったので
今年初のお出掛けで??す。

気分はウキウキ?♪花梨&若奈のシャンプーもしてルンルン??
なのに、地図を穴が開くほど見て行ったのにもかかわらず、
迷いましたぁ??
初めて行く場所って、やっぱり苦手??方向音痴なんだもん(苦笑)

水曜日は、可愛いパグ姉妹のママが作った
シルバープードルさんをお迎えに行きながら、miccoさんとデート
初めて会ったのに、ワンコ作品を作っている方とお話するのは楽しくて、
あっという間にお時間が経ってしまいましたぁ?
カメラの調子が悪くて、もっていけなかったのですが、
miccoさんがお写真を撮ってくれて、すごっく嬉しかったです。
ありがとうございました。
後で、お写真UPされて頂きます。

今日は、花梨達の洋服が出来たと言う事で、取りに行きながら
友達とカフェでランチ?(-^□^-)
今日のお供は、亜美?で、あいにくの雨でドックランで遊べなかったものの、
カフェでおやつを貰う為に、何度もお回りして忙しいあみちゃん?
美味しいものを食べれて、私も独占でき満足できたのではないかしらん(笑)

出来立ての可愛い洋服を着て、ママも大満足??

私は洋裁が超??苦手なので、服をデザインしたり作ったり出来る方って
尊敬のまなざし??。
若かりし頃、興味があり習いに行った事がありますが、全然ダメ??
苦手な分野だと悟り、すぐに辞めましたよぉ

興味のあるものは、一度はやってみたいと思い飛び込むのですが、
挫折も多くて。。。。でも懲りずにチャレンジの毎日(笑)

この2日で刺激を受けた私は、羊毛さんに初??!!チャレンジ!!
この間、羊毛針だけ買っていたの。
亜美をシャンプーした毛100%!!と粘土に使ってるビーズだけで作ったもの。
まだ未完成ですが、ポメっぽく見えるよね?(笑)
目もこのビーズでは小さいので、満足な出来ではないけど
亜美の毛のみで作ったから、愛着はひとしお??
ただ、亜美はオレンジに黒い差し毛なのに、
羊毛ちゃんはクリームのポメちゃんだわぁ?
そっくりの毛の色にならないのが面白い。
でも分身ちゃんみたいで、赤ちゃんが生まれたみたい。

ただ、針が時々指に刺さり痛いって何度も言いながら作業してましたぁ
私が素敵って思っている羊毛作家さんって凄い腕よね?
あぁ?素晴らしいわ

我が家の亜美2世で?す。

090122_234344-ami.jpg

090122_234450-ami.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おみごと♪

先ほどカフェでのお写真送信ました。
すっごい~ 亜美ちゃん2世、かわいいじゃないですか(^▽^)
私はワンちゃんの毛を使ったことがないので良くわからないけど、亜美ちゃんの毛だけで良くまとまりましたね。
さすが短時間でちゃちゃっと作っちゃうところがやっぱり器用でいらっしゃる♪
これからもどんどん作ってくださいねー☆

こんにちは~

こんにちは~。
亜美ちゃん2世すごいですねぇ!!
とっても可愛い^^
ブロ友さんでもお上手な人がいるんですが、みんなとっても乾いて作れる方は本当にすごいな~!!と思います。

★miccoさんへ
お写真ありがとう~です。
羊毛miccoさんに刺激を受けちゃいました~(-^□^-)
まずは、身近にある材料でやってみようと思って、羊毛針以外は買わずに挑戦!安上がりでしょ(爆)
プードルの毛はカットすると短くて全然針に絡まってくれてなかったんだけど、幸いにお手入れ不足な亜美の長いアンダーコートが、シャンプーした時にいっぱいでて、使えるかなぁ~と保存してましたぁ~
2~3時間チクチクずっとしてやっと形になって、それでも完成してないのに、あぁ~大変だって感じてます。
改めて、miccoさん凄いですよ!!

★まちりんさんへ
何でもしたがりの私ですので、やってみようと思いたつとそればかりで、
合わないものもたくさんありましたぁ~
今では、使ってない道具や材料は、たんすの肥やしになってます(>_<)
がらくた屋敷?犬小屋状態の我が家ですよぉ

ワンと一緒暮らして癒されて、
それをワン作品に出来るのが最高に幸せな私です(*^ ^*)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
