スポンサーサイト


不調から少しずつ

1年以上引いていなかった風邪になってしまい、
先週末は体しんどくてツラカッタぁ~

こんな夜中まで起きていられなかった。
何しろ咳が出始めると病院に行かないと治らない状態になるのが通年だった。
アロマと出会ってから、
本当に自分だけでなく周りの方が元気になったねぇと言うくらい
心身共に健康的と感じてました。

今回は、仕事と人間関係と新しい出会いなど、
色々考える事が一変に押し寄せてきた感じで、
気付かないくらい大きなストレスが溜まってしまったみたいで、
ど~ん!!と気持ちが揺らぎ、後ろ向きな考え方をしそうになったり、
体と心って本当に繋がっているんだな~と実感した日々でした。

前向きに感じられる時に、あまり悲観的な事も考えないし
そんな時に多少な問題が生じても、何とかなるさ!!と乗り越えられるから
病気にならない気がする。

数日前、体調が回復出来なくて、少しイライラしていたの。
ある方から、ありがとうございますと何度もつぶやいてもみてと言われた。

小さい声で言ってもいいし、
心の中でありがとうございますと数回言ってみてと教えていただきました。

私はそんな事で気持ちが落ち着くの?とその時は思っていました。


心の中でその言葉を使うと、
嫌な感情だった事や思い出が少し浄化される気分になった。
嫌な事があっても、それを聞いてくれる友や、
わんが居る事って幸せだよね~って気持ちになった。
スゴイ言葉だね。感謝です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは^^

ブログデザインが、変わりましたね~

宇宙の中にいるような・・・

花の中にいるような・・・

素敵です♡

★わんこさんへ
ごめんなさい。こめんとしてなくて。
ブログのデザインで雰囲気変わるかな~ってしてみたの。
パソコンの基礎の勉強して、
自分でデザインできたら素敵よね~って想像してます。
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
