

羊毛教室見本

羊毛レッスンを始めて一ヶ月が過ぎました。
今月7月からは、月3回です。

参加は生徒さんの自由で、
毎回来られる方や月1回の方から様々です。
レッスン場所は、お友達のお宅でさせて頂いてます。

作品も色々?で、約2時間位で出来るもの。
レッスン料金は¥1000で材料代が¥250?¥350位



小さいものは、一回で出来るもの。

いずれ自分宅の子を上手に出来るようなる為のレッスンです。


初めから自分宅のワンを作りたいって気持ちあると思うのですが、
羊毛と針に慣れて、お顔の細かい部分を作る時の注意点など
実際してみないとわからないと感じます。

なので、自分で見本を作ってみてどれが初心者に向くかとか
考えて作品作っているのです。

今回は、半立体の羊毛で、壁掛けワンコで?す


見本を4ツ作りました。
生徒さんのお宅の子は、ダックス、マル、ヨーキー、ポメ

そろそろ、自分宅のワンに似た子を作りたいかなぁ?と思って・・・

cats-youmou_kabekake_mihon.jpg


100705_182406-yoky.jpg

100705_210828-pome.jpg

ワンのお顔やおでこや顔のふくらみ
そして毛並みのお勉強です。
マルチーズは、お耳やお顔をカットして、(見本はカットしてません)
ママさんトリマーになってもらいます(-^□^-)

背景に芝生を敷き詰めて、お花や文字も入れて完成です。

今では、羊毛の本もいっぱい出て自分でも出来る作品も
あると思いますが、
皆さんでチクチクしてお茶しながら楽しめる所が良いなぁ?って
思います。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
