スポンサーサイト


長男のらん丸

我家のボスであり、2番目にうちの子になった子、らん丸です。

cats-ran11saikinen.jpg


今日はらん丸の誕生日だったのに、6日と勘違いしていて
夜になってから、あぁあああ!!今日って7日だったんだぁ?って
今になって気付くアホな私・・・ごめんね。らん
明日、オヤツ買ってあげるから許してね?

らん丸は11歳になりました。誕生日はわからず・・・勝手に決めたの。

らんは約10年前に事故にあって我家の庭に迷い込んできて
飼い主探しもしましたが、すぐに現れず。。。
そのうちに情が沸いてきてしまい、家の子にしちゃいました。

らんの名前の由来は、事故にあって負傷しているのにもかかわらず
天真爛漫なキラキラな瞳で私のことを見つめてくれていました。
なので、らんまんかららん丸と名づけました。

当時7キロ位で柴犬成犬の大きさでしたが
まだあどけなさが残る感じで推定半年位かな?

初めはおとなしい良い子でしたが、だんだんいたずらもひどくなり
かなり躾のし直しが大変でしたが、
花梨お姉ちゃんには優しく接してくれていたので
私としては一安心。

ふたりっ子の時はいつも花梨を立てて、
その後、いたずら破壊大魔王の若奈を迎えたときも
甲斐甲斐しくお世話をしてくれ、
続々と増える妹達の面倒を見てくれ、良いお兄ちゃんです。

日本犬の血が入っていると、
小さい獲物を追いかけ仕留める本能があり
何かがあってからでは遅いから、十分注意した方が良いと
忠告をうけました。

だから、初めのうちはかなり花梨との差もありましたし、
我家は年功序列なので、花梨が1番!次の子が2番と
ガマンもさせてきました。

事故にあったので車や知らない方には、かなり不信感が強く残り
中々馴れる子ではなかったけど
家族に対しては、本当に頼もしく優しい子になってくれました。

ケンカになりそうになると、らん丸が割って入って仲裁をつとめたり、
私が誰かを叱っていたりすると、
もうソロソロ良いんじゃない?と言ってるように、
私の前に立ちはだかり、自分が変わりますから?っていうように
私に心をなだめるようにするから
これ以上は、怒れない。
かなり、らんはいいヤツでっす。

だから、シニアになった今でも我家の女子には人気者です。
サヤなんて、お兄ちゃんにまとわり付いて離れないし?
過激な遊びに付きあってくれるらん丸が大好き

現在、5頭の多頭飼いに至っている我家ですが
我家の統制がとれているのは、らんがいるからなんです。

大きい子は飼わないと思っていた私ですが、
らん丸でよかったと、感謝してます。

もうしばらく、一緒に生きてね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のらん丸
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
そかぁ~誕生日かぁ
会いたいなぁ らん丸 よろしく伝えてね

コメント遅くなりましたぁ
らん丸によろしく伝えました(笑)
元気なうちに会いに来て!!って言ってたよぉ
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
