スポンサーサイト


生徒さん作品 その2

私も初めて習いに行った時は
ホワホワの羊毛が、ニードル針を刺していくだけで形になるのか?
私で出来るのか?とすご?く疑問でした。

そんな事も教えていただいた先生の指示通りに、針を進めていくと
な?んて・不・思・議。。。。形になっていく??

だんだん・形が整っていくと可愛くなっていくの

そんな嬉しい気持ちを、しっかり覚えています。



教える側になった今でも、そんな気持ちが生徒さんにも
伝わったらいいなぁ?って思いつつ
解りやすく、楽しくをモット?にレッスンしています。

レッスン時間は2時間?2時間半で出来るもの。
初回、2頭身のクマちゃんをしたのですが、3時間ちょっとかかってしまい
初めての羊毛講習には向かないなぁ?と思い

先ずは、針と羊毛に慣れていただくこと、丸やお顔の凹凸や
目や鼻のパーツのつけ方の勉強からと思い、
クマさんかテディプードルのお顔を選んでもらって作って頂いてます。

革のパーツに、作品を貼り付けて、
私の手作りのバラ粘土やキラキラパーツでデコって作ると
オリジナル作品の出来上がりでっす♪

P1010896-500.jpg



初回の方の作品でっす。

cats-kumakao_hisamori.jpg




羊毛レッスンは月4回で第1と第3の水曜日と日曜日です。

初回?からとただ今4回目の方と様々なので、レッスン作品は色々です。
自分でやってみるとわかるのですが、
簡単に出来る形や単色の作品はいいのですが
微妙に色が混じっている犬種や、毛並みが難しいものに関しては
羊毛が上達してからの方が、明らかに上手く作品が仕上がります。

4回目の生徒さん作品はこちら?
cats-poti-satou.jpg

ポチくん?懐かしい。
実は私がmicco先生に習いに行って作ったものを、
2回りほど小さくして、時間内に仕上がるようにしたり
目は刺し目にしたり工夫しています。

羊毛の刺し方を慣れてくると、手早く作れるようになりますので
頑張って作品作ってください。

私は、生徒さんにやりやすい見本作り頑張りますので??(-^□^-)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
ご無沙汰してるうちに、まー素晴らしい♪
もう立派な講師ですね^^
応援してまーす♪
私のお教室は今休止中ですが、
生徒さんだった有志の方がサークルを立ち上げました。
カフェでみなさんで楽しみながらチクチクされてますよ^^

★micco先生へ
こんにちは~(*^ ^*)
いやぁ~先生に見られるのはお恥ずかしいですが・・・・
自分なりに一所懸命しています。
micco先生に教わって、楽しかった事を味わって頂きたいなぁ~と思って~(-^□^-)

羊毛サークル知ってますぅ~
仕事じゃなければ行きたかったんですYO~
残念でしたぁ~

時間作ってそちらに行きますので、今度遊んでくださいませ。
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
