スポンサーサイト


フルコート

羊毛は奥が深????い。
可愛いマスコットタイプだったり、
リアルタイプでまるで生きているみたいな羊毛さんがいたり・・・・

それと、作っていくうちに個性が出るようで
粘土でも羊毛でも、素敵な作品がいっぱいあって
初めの頃はプロの方の作品を見て、参考にさせて頂いてました。

しか?し!!同じように作れない!
本を読んだり、羊毛キットを買って作ってみても同じ顔は作れなかったの。
だから、自分の好きなタイプの子を作ろうと、日々精進してます。

以前フルコートのマルチーズを作りましたが、
植毛があまりに大変な作業のため、挫折???(>_<)

植毛前の原型を作り上げてから、アデランスや人形の髪の毛のように
一列ずつ植毛していくのだから、根気の要る仕事。。。。

1010672-sizu500-shokumou.jpg

後ろ足から初めてどんどん毛を刺し埋めていきます。
私の場合お顔は最後にバランスを考えてします。

かなり時間がかかりましたが、出来上がると最高に嬉しい

モフモフシーズーさん♪こんな子になりましたぁ?
1010681-sizu500.jpg
1010680-sizu500.jpg
1010682-sizu500.jpg
1010683-sizu500.jpg

憧れのフルコートの完成!!
実際にこんな子欲しいわぁ?(*^ ^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~~♪
かりんママ凄~~いe-451フルコートとは。。
脱帽ですm(__)m参りました!
かなり大変だったのでは???
でもでも可愛い~~~~~(^^)

★吉母さんへ

吉母さんコメントありがとう~
植毛は大変だけど、頭のトップノットをつける段階になるとワクワク~ドキドキ~♪
自己満足の世界に逃避してますよぉ(笑)

ヨーキーも頑張りました。
でもね。ショーカットのプードルは挫折気味ですぅ(>_<)
植毛後も、カット大変だしぃ~うちの子のなんちゃってショーカットのほうが楽チンかも・・・
羊毛を作る時間ってトリミングより3倍~4倍くらい時間かかるんじゃないかしら?
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
