スポンサーサイト


先代プーと長女?花梨?♪

我家の長女?花梨は11歳
今月は彼女のセカンドバースデイ うちの子になった記念日です。
本当にうちに来てくれて感謝です。
私を癒してくれ、かけがえない存在です。

0388-ka500.jpg


11年前の今頃は、先代のプードル、アンナ12歳が居て、
子犬のお世話にヒヤヒヤッ?オロオロだった事を思い出します。

先代の子達のことは以前に書いたこともありますが、
アンナはほとんど目も見えなくなっていたから、
いきなり衝撃があると凄く驚く為、毎日の生活には気をつけていました。

でもそんなことお構いなしの花梨!子犬だから当たり前だけどね(笑)
2ヶ月のチビッコをサークルからだすと、
真っ先に横になっているアンナ目がけてダイブ??でしたから(>_<)
本当に注意する事が多くて・・・可哀想と思いながら
他の子犬よりも制限せざるおえない事がありガマンも覚えました。
花梨がアンナと暮らしたのは1ヶ月半でした。


アンナは花梨を迎えたときは病状は小康状態でしたが、
花梨が3ヶ月になった頃から、アンナの体調も悪くなり
一緒に過せる時間は少ないかもと思えるほどでした。

そんな私とアンナの状態を見ているので、子犬なのに学習して
アンナに怒られないようにそぉ?と近づいて、
お尻をくっつけて寝ている子になっていた。
花梨はアンナが大好きでいつも側にくっついてる子犬だった。

こんなふたりが愛しくて・・・嬉し涙がでたり、
もう少しこの子達の微笑ましい光景を見ていたいと祈ってました。

若い時から心臓とガンで薬漬けの毎日で、最後は脊髄に血栓が出来てしまい、
痛みがひどくて苦しむので、
先生と相談して麻酔で痛みをなくす方法をとったのですが
麻酔しても寝ることはなく鳴き続ける日が2日続き
薬の量を増やしたら、今度は眠りっぱなしで
このまま逝ってしまうかもと思えました。
しかし、最後はきちんと目を覚ましてくれ、私の腕の中でお水を飲み
その後、先生と話しをしている間に安らかに逝きました。

先生が毎日深夜だったり朝だったりとどんな時でも往診してくれて、
本当にありがたかったです。

半年前に初代のプー、マイを亡くしアンナも逝ってしまい
それを救ってくれたのが 花梨でしたから
この子は私の救世主ですね。

その子はこちら?我家の長女かりん嬢ですぅ(笑)

0481-ka500.jpg

前回までは、テディカットだったのですが
毎日数回、らん丸は皆の顔を舐めまくる。
特に花梨とらん丸は相思相愛だから、他の子よりも念入り(苦笑)

白い毛の花梨はチリチリ、ガバガバ、バリバリと毛色も少し茶色くなり・・・
たぶん、らん丸の愛情?ヨダレやけ+お手入れ不足かな?
もう、堪えられない。バリカン入れちゃぉ??!!って事になったわけです。

本当はもっとイメチェンで、耳にバリカン入れて
若奈みたいにタッセルにしちゃおうかと思っていましたが、
友達の大反対にあい(笑)
彼女の花梨のイメージが崩れるらしい。
花梨はフワフワで、いつまでもお嬢様で居て欲しいんだってぇ?( ´艸`)

0604-ka500.jpg

ですが、花梨もおばあちゃんですね。
すぐにネムネムモ?ド(笑)

0605-ka500.jpg


極めつけは、カメラマンさんに文句言ってるしぃ?(爆笑)

0406-ka_wa500.jpg


今回の撮影は花梨としては不服があったらしい。何でかな?
思い当たる事って・・・・

いつも花梨が中心になった写真が多いのに、今回はサヤが真ん中で
どんどん前に出てしまう為、自分がかぶってしまうシーンが多かったような・・・(笑)
我家の花梨と末っ子小夜は、自己中のでして、そんな所が気に入らなかったのかも






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気?

karin-kちゃん
元気にしてますか 私とkarin-kちゃんが
出会った時には もう花梨が居て そして
次 次にワン達がお互い増えましたね。

そして 私もkarin-kちゃんも年を取り
そしてワン達も年を取ったね。
この子達が縁で沢山の方々に出会えた事
本当に感謝だね。
お互いこれからも 支えて行こうね

No title

★ままりんさんへ
ほ~んとうに長い月日が過ぎたんだと感じます。
お互い人生の半分は過ぎちゃったね(笑)

花梨の耳毛は、以前のままにしましたよ(笑)
ただ、頭の毛をカットするか伸ばすか考え中だし・・・お口の回りも少し伸ばそうかと思ってます。
前歯が2本抜けちゃって、ニカツって笑うと目立っちゃって、歳がばれます。
ちょっとでも、若く見せたいからね(*^ ^*)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
