スポンサーサイト


亜美ちゃん

昨日11月9日は亜美ちゃんの5歳のお誕生日でしたぁ?
その日はちょっと忙しく、いったん帰宅し、子供たちによるご飯あげた後も
実家に頼まれた用事で出掛け何もせず、

今日は、5兄妹揃って、買っておいたケーキをむさぼるように食べ、終了??(笑)
写真もなしです。いつものおやつがケーキに変わっただけの我家です。
本当は、誕生日にひとりだけ特別扱いにカフェ連れて行ってあげたいのですが、
この頃お疲れのママなので、昨日もドックカフェ待ち合わせなのにワンなしです。

あみちゃんも来月で我家に来て3年になります。
2歳に時に我家の子になったから、
初めは亜美も私や花梨達も戸惑いがあってけど時期になれていきほっとしました。
小型犬ばかりの中で育ったから、らん丸と目が合っただけで震えていたね。
大きいし、見た目は強面かも知れないね(笑)
1ヶ月が過ぎ、らん丸が危害を加えないとわかると、安心したようです。

6477_a.jpg

らん君は、他の子には厳しいし、知らない人間に威嚇しまくりだけど、
家族になる子にはすっごく優しいから、らんが認めた子はもう家族の一員です。

今では、らん丸の事でもしつこくされると怒ったり出来るし、
いつもはやりたい放題の末っ子さやに、もみくちゃにされてしまいますが、
おやつを貰っている時は、強気で小夜には絶対に渡しません(笑)
食べるのが遅いのと、我家で一番小さい2.5キロなので、いつもおやつは少なめ。

ポメって思っているより楽だし、いたずらも少ないなぁ?
プードルがあまりにも活発すぎて、大変だったからかな?(笑)
花梨はプードルでも聞き分け良いけど・・・
あとのふたりは(若奈&小夜)大変な騒ぎじゃぁ??

亜美の場合嬉しいと凄く回るので、興奮したりするとうん○踏んじゃって
回るから、サークルの中とあんよがクチャ?になった経験がほとんど毎日で
困ったものでしたが・・・現在はそれが非常に少なくなったし、
トイレトレーニングも出来るようになり安堵しています。
0259-ami500.jpg

外出先では、バックに入れたら鳴きもせず、本当に良い子で
どこにでも連れて行ける子に変身しました。
時々あまりにおとなしいから、バックの中を覗き込んでしまう事ありです(笑)

亜美は子犬時代からサークルで育った子なので、そこが安心なようなので
一緒に寝起きはともにしていませんが、膝の上が大好きで
抱っこずっとしていれば、何時間でもじっとしている子です。

初めは甘えっ子でなかったのに、我家のこになるとベタベタっ子になるようです。
いつも触れていたいと思っている私が育てているので、
こんな子達になるのかもね(苦笑)

先月ドックランに行ったけど、相変わらずマイペースな亜美ですので、
走らず、とぼとぼ匂いかぎながら歩いてました。(*^ ^*)
0228-ami500.jpg

小夜とも仲良くやってくれ、よいおねえちゃんになったね。
あみちゃん、うちの子になってくれてありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亜美ちゃん、お誕生日おめでとうでした♪

読んでいて、サラと似ているところが多くてびっくり!
サークルぐるぐるウンPふみふみとか、うちに来てからべったり甘えっ子になったところとか。
あ、もちろん、サラのほうが何倍もお転婆ですけどね(笑)。

ポメちゃんの笑顔って、ほんとほんわかして可愛いですよねぇ。
プードルとかとはまた違ってて。
プードルはおしとやか~にしてても、なんだか笑顔はやんちゃなカンジがするのはなんででしょうね(笑)。

これからもみんな元気でママを支えてね!

亜美ちゃん

お誕生日おめでとう
会った次の日お誕生日だったのね安心出来る家族とお祝い
出来てよかったね
健康で素敵な一年でなりますように(^_-)-☆

★まちりんさんへ
お祝いコメントありがとう~
なんだかねぇ~ 初めの1年はとっても大変でしたよぉ
サークルから出したら、どこでもシッコ&うんPしちゃってぇ

なのに、今では楽チン娘になっちゃって~我家はこんな子ばかり(笑)

ポメの可愛さは、いつまでも赤ちゃんぽい仕草かなぁ~
プードルのようにいつも飼い主の思考を読んだり、悪巧みを考えていない
マイペースな所が、お顔に出るような気がします。

サラちゃんと亜美!蓮くんと小夜が似てるなんて、笑えるねぇ~。
私もまちりんさんのブログを読んでいて、うなずける部分ありますもの。

★Kyokomamaさんへ
誕生日前日だったから、あの日亜美も連れて行こうか?と迷いました。
しか~し!!体力的に無理(笑)
ほとんど今では、ひとりだけ限定ドックカフェなんですよぉ

亜美は、途中から来て末っ子状態を満喫していたら、
弾丸娘のさやが現れ!!あせった事でしょう。
それなりに、楽しそうにしているから、まっいいかぁ~と思っております。

亜美ちゃんおめでとう!
いっつも可愛くて優しくて
ほんとにバッグの中に
居ると心配になるくらい
いい子にしてますよね(*^。^*)
ぽめちゃんのクルクル廻るのは
とっても可愛いよね❤(トイレ時でないとき・・・(^^ゞ)
亜美ちゃ~ん❤
これからもママの大切な素敵な亜美ちゃんでね!

★Lilly-mamaさんへ
コメント催促しちゃったみたいでごめんなさい。
リリーちゃんもバック中でおとなしいから、大丈夫?って
覗き込んじゃうでしょう。

下の子が出来ると、上の子が手がかからない気がするのは
気のせいではないような・・・・
私にとっては、ポメは最初で最後だと感じてます。
だから、長く一緒に居たいですね。どの子もおなじ事言ってますが(笑)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
