スポンサーサイト


家のこ♪フカフカ?ふたり

プチおひさですぅ?
先週、3回目の羊毛カフェに行って来ました??!
今回のテーマはわが子を3時間で作るでした。

いつも定員いっぱいですが、
今回はお子様がインフルエンザで欠席された方がふたりで
4人と先生で、結構スムーズに羊毛チクチクは進んだのですが・・・・

私だけ3回目というので、欲張って全体を作った後に
植毛までして仕上げようとしていたから、時間までに終わらず(苦笑)
解っていましたが・・・・
宿題となりました。いまだに出来てません(;^_^A

みなさんの出来上がった作品と揃ってお写真撮るのに、
私はボサボサのミニ羊毛ポメちゃん(亜美)なので、
先生に見て貰おうと用意してきた若奈&小夜のプー姉妹の羊毛を
皆さんの作品とパチリでした。
はーい!ズルしました。だってハゲ&モサモサ何の犬ってより
良いかも??って思いまして・・・先生も了解済み(笑)


3時間でポメちゃんとパピヨンちゃんが出来上がりました。
後はおうちで少し植毛するそうです。
初めての羊毛で、うちの子作るってすごく難しいのに、みなさんスゴイです。
ちょっと見てみてぇ??
1000883-youmou500.jpg
1000884-youmou500.jpg

そして、これが我家の若奈&小夜のミニミニ羊毛さんです。
先生がスッゴク似てるぅ?って褒めてくださって、すごく嬉しかったです。
若奈はまだ完成してないの。お口回り黒入れてハッキリさせると
表情がもって出るはずだし、舌チロはやっぱり可愛いからしようかな?
1000883-youmou-wa_sa500.jpg


本当は、クリクリ羊毛が手に入ったら仕上げに植毛すると
よりリアルに出来るんではないかと思います。
今月中にクリクリ羊毛取り寄せしてみようかな?

今回のお供はこの方モデルぽく撮れてます。
micco先生に撮っていただきました。
sayachan500.jpg

講習会よりも、車で移動時間が長い為、
羊毛休憩時間に小夜にも馬肉をチョイスし
こちらのプティシアンさんで夜のご飯も食べゆっくり帰りました。
1000880-baniku500.jpg


さやは満腹になったので、チクチクしている最中もすごくおとなしく
こんな風にねんねしてくれ、良い子でしたよぉ(*^ ^*)
1000878-saya500.jpg

私と同じく、お腹いっぱいになると眠くなるのよね?(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

karin-kさん、すごいね~♪
何でも出来ちゃうんだから~。
羊毛ちゃんも可愛いし、移動も車で東京?凄すぎでーす。
私は絶対どれも無理!(≧∇≦)/
もう少しで会えるかな?久々楽しみにしています。

★ななっちさんへ
何でもできない!出来ないよぉ~~~
洋裁は出来ないし、ななっちさんのように画像綺麗に撮れないし~ですよ。
皆のブログ見ながら、オモシロ記事が満載で、
素敵~♪って思いながら見てます(-^□^-)

私の場合細かい物を作るのが好きなんです。
好きだからこそ、のめり込み・・・・そして道具がいっぱい(苦笑)

東京の町田なんですが、電車とバス乗り継ぎが大変な所だから
車になってます。ナビないし、いっつも迷いながらなんですよ(;^_^A
アハハッ(苦笑)

可愛い若奈ちゃん&サヤたんですねぇ^^
私は逆に、細かいもの作るのが得意ではないというか、性格的に向いていないので、本当に尊敬します!

おすましサヤたん、なんだかお姉ちゃんっぽいですね(笑)。
うちもそうですが、家で少々お転婆でも、お外で大人しくしてくれるのは人に迷惑かからないから、本当に助かりますよねぇ。
こういう作業をしている時はなおさら!

そして、やっぱりレンレンとサヤたんは似てるなぁと思うのでした(笑)。

花梨ママさん、絵心があるから何やってもちゃんと
そっくりな仕上がりになるんですよね~♪
だってロコの粘土もビックリするほど似てたもん!

羊毛でワンちゃん作るときって、中に芯とか入れてるんですか??
100%羊毛だけで刺し固めていくのかな~?
細かい作業の積み重ねですよね(*´д`)
ワタシもそろそろ羊毛で遊び始めようかな(笑
昨年買ったきり、放置状態の羊毛・・・( ̄▽ ̄;)

★まちりんさんへ
小夜は、天真爛漫~なので、いつも誰かに寄り添ろうとしてます。
そんな姿を羊毛にもしたくて・・・・ですがしつこ過ぎて、嫌がれますが(苦笑)
家族全部出来上がるまで頑張りまするぅ~

蓮くんと小夜の性格やお顔もやはり似てますよねぇ~
とっても親近感です。
ただし、外で蓮くんの場合は気配を消すけど、
小夜は近づく子には、威嚇しますから~~ちょっと困り者です(^_^;)


★kazuさんへ
絵や粘土も始めた頃の作品~笑えます。
絵とは又違う難易度の粘土(笑)立体にするって難しいです。
去年からオーダーを受け付けるようになりましたが、
お客様やお友達の子達を、写真やブログを見ながら
熱心に見る~~すごく勉強になってます。

羊毛は芯はありません。フワフワの羊毛をひたすら刺す。
時々指まで刺して、血だしギョェ~~と言いながら作業しておりまするぅ~
粘土も絵も細かい作業だから、羊毛に手をつけたら大変と
したいけど・やらないと思っていた私ですが・・・・
大変さが違うし、完成した時すごく嬉しいの。

でも、きっと何年かして、直したくなるかもですが~(笑)
初心者は誰でもあるから、進歩して行きたいわ~
kazuさんも羊毛の世界に復活して!仲間になろうよぉ

明日

今、お昼休憩です
後半も頑張るよん
明日は楽しみにしてま
迷わず行きますね
簡単なやつで(爆)(^_-)-☆
では

★Kyokomamaさんへ
すっごく楽しみにしてます。
あと数時間後だ~今頃支度してるかな?
我家はらん丸&さやの散歩終了~です。
何でか、お出掛けを察していて皆さん、自分を連れて行って~と
アピールしてまするぅ~(笑)

ありがとう

今日は楽しい時間をありがとうかわいいリード&プードルバッチも重ね重ねm(__)mありがとう

何か入り用あったら遠慮なく
リクエストしてね(^_-)-☆
沢山あるから(お店だもん当たり前ねっ爆)
また会おうね
楽しみに仕事頑張るね

チビギャング沢山食べて帰りました
おばちゃん

★Kyokomamaさんへ
あっという間だったねぇ~ 楽しい時間は早いね(笑)

お土産~ありがとう。必需品でありまする。
これから活躍するものありがたいです。

チビっこ可愛いから仕方ないけど、体力&お財布大変ですね(笑)
うちも同じくらいに年齢だからわかりまするぅ~(*^ ^*)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
