スポンサーサイト


我家のイケメン次女 7歳?♪

私の体調は相変わらずですが、ブログに残しておきたくて・・・・

今日は若奈の7歳のバースディ?!
若ちゃんは幼少時代から先天性の目の病気や足を骨折やパテラの手術を3度し
1歳半まで、本当に入院や病院通いが多かった子です。

その後縁をかつぎ、若菜の字画がワンにおいて悪いらしいと聞き、
菜の文字を奈に改名し
呼び名は変わりませんが、字数は16画になりました。

2歳からは、病気知らずでワクチン以外で病院に行ったことがない
健康優良児になり、親孝行な娘に変身してくれました。

若奈は超???!!大変な子でして、私はしつけを諦めました。
人の話は聞かない強情な子だし、可愛いのだけど落ち着きがなく
いたずらもひどくて、そこらに物を置いておいたらバラバラになる。
破壊大魔王???そのもの(>_<)
何しろテンションがすぐMAXになっちゃう性格だったので
何をする時も落ち着くまではしばらくは放置状態!
花梨やらんの時とまるっきり違い、育て方を考えさせられた子でした。

ボケボケ画像ですみません。写真を携帯で撮ったら今ひとつ・・・・

09-10-26_005.jpg


人それぞれ、犬も同じ!同じ犬種でも性格はまるっきり違う。
でもね?私の救世主はいつも側にいる。
それは、我家の2番目でボスのらん丸でっす!
この子が、若奈の面倒をよ?く見てくれて、男なのに母性本能?みたいに
母親や友達の役回りを全部してくれ、育ちました。
お顔舐めから。おしっこしたら下の世話までしてくれていたの。
じゃれて噛まれても堪え続け、
若奈が大人になるまで怒った声を聞いたことがなかった。
愛情を一心に受け育ったから、自分もめったに怒る事なない。
いつの間にか私に対しても従順になり、落ち着きも少し出てきて
良い子になってました。全部らん丸のおかげです。

09-10-26_004.jpg


若奈は、プードルだけあって頭の回転はよく、教えていないのに
花梨やらん丸の行動をみて、子犬なのにお座りや待てを覚えてしまい、
基本的な躾は自分で学んでいたの。
1歳半くらいまでは、らん丸兄さんは自分の事は何でも聞いてくれると
思い込んでいた我がままな娘??

あっ!誰かに似てるぅ?? そうそう。末っ子小夜です。ぶはっо(ж>▽<)y ☆
若奈の子供でもないのに、こんなに似た性格の子を育てるって
やっぱり縁があったって事でしょうかね?(笑)
404-aito-utinoko500.jpg


若ちゃんはいつも私の膝の上に座って寝る。
私が横になったら布団にもぐりこむ。わたしのぬくもりを求めてくれる。
私もこの子と触れ合ってる事で安らぎを得られています。

我家では、末っ子状態が4年と長く、何でも許されてきた若ちゃん!
まさか、亜美や小夜が妹になるとは思っておらず、どうなる事かと
思っていましたが、成犬の亜美を家族と受け入れてくれたのが、若奈で
小夜とも仕方ないけど(笑)遊んでくれてます。

P1000711-500-waka.jpg



若奈も外面がよく、兄弟真ん中の立場でガマンする事を覚え、
良いお姉ちゃんになり、かけがえない家族となってます。
本当に、幼少時代こんな子に育つとは思っていなかったから棚からぼた餅状態ですよぉ。
お顔に関しては、男装の令嬢って感じのやんちゃ顔ですが、
カットを変えれば、十分女の子顔にもなるし、
綺麗なプラチナシルバーと柔らかい毛並み
そして、ポニョッとした体つきが大好きです。

P1000712-500waka.jpg


もう7年シニアの年齢?何事もなく過してくれるのを望みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若奈ちゃん、お誕生日おめでとう♪

ちっちゃいころの写真、とっても可愛い^^
シルバーのお顔とボディの色が全く違うカンジ、私大好きです。
次は絶対シルバーかブラウン!って決めてたぐらいだったので、いまだにシルバ^はあきらめきれてません(苦笑)。

プードルは頭がいいから、人の言うこと理解してるくせに、聞かない時ってありますよねぇ。
我が家は陸がすぐにテンションMAXになって大変でした。
今でも大変だけど、それでも年齢的なこともあってやっと落ち着いてきたかなぁと。
賢い子ほど小さい時はやんちゃが多いっていいますもんね。

今は7歳でもシニアとは言えないぐらい元気な子が多いから、これからも病気しないで元気に過ごせるといいですね^^

おめでとう

お誕生日おめでとう
遅ればせながら
これからの健康と沢山のしあわせを願っていますね(^_-)-☆

ただ今休憩中
ダルメシアで頑張る私です
今日は長いよ
ママも体調気をつけてね
ではまたね

★まちりんさんへ
若奈にお祝いありがとうでっす。
シルバーって魅力ありますよね~トイプードルのカラーで好きなのは
黒と白だったのですが、シルバーと一緒に居てから年齢とともに変わる
毛色に魅力を感じ、最近は淡い色のアプリも気になってます。

プードルって頭が良いから、初めから従順な子と理解しているのに
聞いてないふりをしているタイプが居るようです。
まだ私は5プードルとしか暮らした事はないのですが・・・
どの子もよい所を伸ばして楽しく過したいですね~♪

★Kyokomamaさんへ
コメントありがと~(*^ ^*)
子犬を育てるのが6年ぶりだったので、あっという間の1年でした(笑)
皆が健康なのが1番よね~
これからもよろしくお願いします。いつか小夜にも会ってね。

体調気をつけて!お大事に



若ちゃん、お誕生日おめでとう!
さやたんと近いんだね

6の付く画数の子はおてんばだけど健康でいい子に育つんだよ
ふふふ・・・ミニーもだよ

★コデママさんへ
我家の女子10月ふたり11月と12月がバースディです。
人間ならプレゼント頂戴~とせがまれるけど、ワンでよかったぁ~(笑)

若奈は改名してから病気もせず、とってもいい子になったようです。
ミニーちゃんと同じなら、うなずけます(-^□^-)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
