スポンサーサイト


初!!ロン毛??

先週の金曜日の事・・・
どうしても、あるものをモフモフにしたくて、東京まで行ってきました。

それは、こちらです。
P1000804-500youmou-maru.jpg
P1000803-500youmou-maru.jpg
P1000805-500youmou_maru.jpg

そうなんです。羊毛さんの勉強です。
自分では短毛ばかり・・・
以前羊毛カフェで、講習会を受けたmicco先生に植毛の仕方を教えて頂く為、
先生に個人授業を受けに行ってきました。
先生のブログはこちらですぅ?
Smile Brightly

授業の前の日、夜中までかかってマルチーズのヌード形を仕上げて、
先生に長い毛の植え込み方をとてもわかりやすく、コツをしっかり尋ねてきたので、
今後の作成が楽しみになりました。
ずっと必死にチクチクしてきたので、画像を見たい方は先生の所で見てください。
完全に手抜きですね(滝汗)


大雨&事故と工事渋滞で普段の倍以上の時間がかかりましたが、
待ち合わせのドッグカフェプティシアンさんでお勧めランチ弁当を食べて・・・・
ここの食事激うまっ?なんですよ!!
ですが・・・画像撮るのわすれた(>_<)

そうそう。この日はこのお方も同乗してくれましたぁ?
カフェでセット撮影?とっても素敵な秋風景です。

P1000794-500ami.jpg
P1000798-500ami.jpg

亜美ちゃんは車の中でもとってもおとなしく助手席にチョコンと座ってくれて
キャリーバックの中でも、すっごく優等生!
騒いで欲しくない場所には、1番この子と出掛けたいですね。
P1000788-500ami.jpg

★留守番組★
男前シルバープーの若も良い子なんだけど、
メタボで重たいから抱っこしてると腕しびれちゃいます(笑)

小夜も外では良い子だから・・・・連れて行ってもいいかなぁ、
留守番させるといたずらするから、仕方ない一緒に連れて行くケースが多い末っ子

長女白プーの花梨さんは留守番が多いとすねるから、たまに一緒に出掛ける。
人間大好き?お愛想ふりまくお嬢様気質だから、少々おしゃべりが過ぎる時ありです。

らん丸は論外です。力は強いし・・・・他の子と仲良く出来ませんから?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、外は台風ですごい風が吹いていて眠れそうもありません。

亜美ちゃん、かわいいね!
ちっこいね。
どうしたら素敵な笑顔とれるのかしら?
うちの子、カメラをむけたらポーズをとってジッとカメラのほうを見るので笑ったお顔なかなか撮れません。

お願いがあるのですが、以前の花梨ママさんのブログで書かれていたストラップ、お願いできないでしょうか?
急がないのでお時間のあるときに、できればぴかとゴンのをお願いしたいのです。
私は超がつくほど不器用なのでオリジナルのものを作ってあげることができません。
本当に急がないので、お時間のあるときにお願いできればありがたいのです。
どうかよろしくお願いします。

ワ~イ\(^o^)/
ウッドバーニんグ、楽しみです!
羊毛のお勉強頑張ってますね(^_-)-☆
モフモフで可愛いです。
どこまで行って習ってるの?

亜美ちゃんお久しぶり!
いつもいい子で可愛いですね(*^_^*)
(Lilly~見習って~)
御留守番チームは、お利口に
してましたか?
次は誰が、ママと御出掛けかな♪

★ピーチママさんへ
台風思っているよりひどくならずに済み、ほっとしましたぁ

メール見させて頂きました。ご注文ありがとうございます。
あの子達の可愛さをよ~く研究して、お作りさせて頂きます。
これからメール致しますので、よろしくお願いします。

亜美はずっと写真を撮り続けていると、舌だしてくれます。
舌チョロッだけでも、笑っている感じがするから、お写真って面白いね。
今回は私を独り占めだったから、嬉しかったかもね♪


★Lilly-mamaさんへ
東京の町田ですよぉ~ 首都高使って中央道~!
いっつも迷いながらの珍道中です。
先生と仲間とワイワイしながら作っていく工程が私は大好きみたい。
ビーズ講習会みたいな感じ~~

亜美が一番手がかからない、優等生だわ。
リリーちゃんは、ワンコ苦手の小夜と同じだもんね。
でも、徐々に慣れていってるからすごいよね。
この調子で我家の子達と仲良くして、一緒に遊びに行こうねぇ(*^ ^*)

来週は、花梨?小夜?どちらかかな。当日決めます(笑)

こんにちは~~
可愛いです♡
習いに行ってきたのですねっ
いいな~いいな~↑
私のまわりには教えてくれる人がいないので・・・(汗
もうkarin-kさんに聞きたいこと沢山沢山ありますぅ
植毛はどうでしたか~?

柴ちゃんすごくスタイルいいですね~
お顔も可愛いしっ
大成功ですねっ!!

それにしても亜美ちゃん
おりこうちゃんっ♡

先生のブログにも遊びに行ってきますねっ!!

★チェリママさんへ
私も先生のご好意で植毛のやり方を教わりに行ったの。
毛並みに沿って、下から上の基本をしてから、後は数をこなし、
独自のやり方を見つけるとの事です。
チェリママさんは実践してるじゃないですか~
思ったものが、そのままの形に作れるのだから、凄すぎですよぉ~
タダ行って見てよかった事は、実際の仕上がった羊毛の硬さや
ジョイントする部分のチクチク針の入れ方など、見れ触れる
わからない部分をその場で聞ける事ですね。

私は今回で2回目の講習会だから・・・・初心者ですよぉ
チェリママさんのブログを見て、羊毛ってこんなやり方するんだぁ~と
関心して見入ってしまった位ですから~~。
実は私、羊毛関係の本って持ってないのです。(;^_^A

チェリママさんとご近所なら、羊毛倶楽部作りたい位です!!
小規模過ぎるかしらん(笑)。

コメ遅くなりました~
何度か見に来てたのですが、コメントする時間がなくて(^^;
先日ちょっとお話したとおりバタバタの毎日です。
モフモフちゃん出来上がりましたね~
お口の毛とリボンつけたら、ますます可愛くなりましたね♪

亜美ちゃんとっても可愛いかったわ~
それに大人しくておりこうさん。
あかりも亜美ちゃんみたいに大人しくしてくれてれば講習会にも連れて行けるのに・・・
(^^;
次は誰と来ますか?
月末を楽しみにしてます♪

★micco先生へ
忙しい所コメントありがとうございます。
先生の所では、おひげが付いてなかったから
白ぺキみたいでしたね~(笑)
完成品も、ちょっとマズルが短いので、シーズーぽく見えるような・・・
今度から、植毛の子は、毛量を考えて原型を作るようにします。

我家では、外で手がかからないのが亜美です。
花梨が抜群に言葉がわかりますが、フレンドリーなので
愛想振りまき気味な為、講習会はうるさいかも・・・どうかな?
小夜と若は内弁慶だからおとなしいけど・・・少々難あり(笑)
次回は誰にしよう。悩むわぁ
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
