スポンサーサイト


新作ワンコ 途中過程

9月はちょっぴり忙しく、中々ブログ書くにも画像編集できずにいます。
シルバーウィークは、どこへも行かず、家でお仕事です。
実は、今度ドックカフェ&ランで花梨工房の品を置かせて頂く事になりました。
こちらは、大型犬も多いらしくお店のオーナーさんの愛犬もラブラドール♪
そこで、新しいワン粘土商品を増やす為コネコネの毎日です。

自分が一緒に暮らした子は比較的作りやすいけど・・・・
粘土を作り始めて思うことは、それぞれ同じ犬種でも、ずいぶん違うんだなぁ?
耳の大きさや目、鼻、耳の位置などで、不細工なワン粘土が出来上がったりする(苦笑)

うちの子オーダーにおいては、絵も粘土も、
目の間隔1ミリずれても似てない子になっちゃう(>_<)
私の場合あらかじめ、ワンの地色に近い色の粘土を作っておき
ワンのお顔が出来たら、全体を半日?1日乾かしてから着色して
その後、ストラップやフレームなどに
お花やデザートなどと一緒にデコする。
ボンドが乾いてから、ニスを塗って仕上げです。

粘土の場合どんなに小さい物でも2?3日はかかってしまいます。
ひとつずつ手作りなので、お待たせしてしまう事も多々ありますが、
一生懸命作りますので、待っていて下さいね?
いつもそんな気持ちで、送って頂いたうちの子オーダー写真などを
見ながら、粘土コネコネ、絵を描いています。

今回は、ストラップやマグネットにする予定の
ラブちゃんとシュナちゃん作りましたぁ途中ですが、見てね?★
P1000719-400nendo-shuna2.jpg
P1000723-400nendo-shuna2.jpg
P1000722-400nendo-lave3.jpg

あと、フレンチブルちゃんにもチャレンジ中?なのぉ
P1000730-400nendo-fureburu2.jpg

きちんと完成したらまたUPしま?す(-^□^-)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^o^)丿

お久しぶりです!!
相変わらずとっても素敵でとっても完成度の高いものをつくられているのだなぁ~ととっても感心すると同時に羨ましいですよぉ(〃▽〃)ポッ

粘土の作品・・・私もチャレンジしたいのですが、なかなか踏み出せずにいます。

シュナちゃんめっちゃかわいいです(*^_^*)

★あゆっこらむちゃんさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
粘土は自己流です。始めた頃は、100均の紙粘土!
でもね~~形が上手く作れず、石膏粘土やオーブン粘土などにも手をつけ
2年前に粘土の本も出版されている先生講習会を1度受けてから、
今使っている軽量粘土に落ち着きました。

私は欲張りだから、したい事は一度はやってみないと損だなぁ~なんて
考えてしまうの。やってみて初めて自分に合うかわかるからね。
何事もチャレンジあるのみです。と私は思ってます。
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
