スポンサーサイト


ミニーちゃん

12日。小夜のひいおばあちゃんのミニーちゃんが亡くなりました。
この間15歳の誕生日を迎え、約1ヶ月前から寝たきりになってしまったけど
コデママさんの献身的な介護で、日替わりメニューを食べ
ちょっぴり太ったと聞いていただけに・・・・
コデママさんのブログを見に行き、あまりの突然の悲報に私は唖然。
正直いって何も言葉になりませんでした。

ただただ、ブログを何度も見ているところに、コデママさんからの電話。
コデママさんの声を聞くなり、私の方が動揺してしまい涙声でした。

あの子は、本当におおらかで皆から慕われるよき母でありボスでした。
コデママからしても、頼れる存在。
20数頭のプー達に信頼されるってスゴイね。
人間でも中々居ないわ。尊敬してます。
人懐こくて、遊びに行くといつも挨拶してくれたね。
ミニーちゃんがいたから、我家の小夜もここに存在するのよね。
ミニーちゃんありがとう。15年間お疲れ様でした。

みなから信頼を得るようになるとは思わなかったって言うくらい
ミニーちゃんの幼少時代は、小夜と同じくらい?活発な子でして
私がミニーちゃんと初めて会ったときは10年前だから・・・・
想像つかないわ。

さやの行動をみると、コデママいわくミニーちゃんに似てるって話です。
いつか、さやもミニーちゃん目指してボスになれるかな?
多分、らん丸が居る限り無理ですが・・・・
我家のミニーちゃんみたいな子はらん丸。皆に愛情をかけ、お世話しています。
その影に隠れてやりたい放題のさやは、外では超内弁慶。
末っ子気質で、お姉ちゃんが居ると大丈夫でも、ひとりでは何も出来ないタイプ!
でも、いつかミニーちゃんみたいになれると信じて、楽しんで過ごしていきます。
小夜はこのままでも、可愛いから(親ばか丸出し)
まっ!いいか!と甘あま?な私です(;^_^A


コデママさんとは、花梨が来てからのお付き合いだからもう10年過ぎました。
この10年で色んなことがありましたが、
ワンが結び付けてくれた縁を大事にしていきたいと思っています。

私たちは、ワンをお世話しているようでいて、反対に心のケアをしてもらっている。
この子達が居てくれたから、辛い事も乗り切れた。癒されてます。
ほんとうにありがとう。

ミニーちゃんのご冥福をお心からお祈りいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーー!びっくりした!ミニーの事、書いてくれたんですね、ありがとう
犬たちの気持ち、わかってるつもりだったんだけど
ミニーが亡くなってみて初めて
私が思っている以上にいろんなこと考えて
いろんなことガマンしてたんだな~~~って思いましたよ・・・
まだまだですね

でもね、、ミニーのがんばりに恥じないように
ちゃんとしないとねっ!

&さやたんの成長ぶり、楽しみにしてますよ(^^)

★コデママさんへ
ミニーちゃんのことブログに残しておきたくて・・・・
私の初代のプードルも15歳で天使になりました。
ミニーちゃんと同じに高齢で子宮蓄膿症の手術を受け復活した子でして、
ダブってしまう事が多かったです。
もっと生きていて欲しい。側にいて欲しいって本当に思います。

私たちが思う以上にワン達は、すごく頑張ってくれていると感じます。

さやが来てから、悪戯したり、超うるさかったりとめまぐるしく
毎日が過ぎていき、あっという間と感じるのかもね(笑)
さっちゃんは、我家の元気しるし~ですので、
話題はた~くさんありますが・・・ブログに載せられない事や
動きが激しくて画像に収まらないのですがぁ~~(;^_^A
だいぶ落ち着けるようになりましたし、
やれば出来る子ですからね。超かわええでっす(又もや親ばかよ)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
