スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニーちゃん

12日。小夜のひいおばあちゃんのミニーちゃんが亡くなりました。
この間15歳の誕生日を迎え、約1ヶ月前から寝たきりになってしまったけど
コデママさんの献身的な介護で、日替わりメニューを食べ
ちょっぴり太ったと聞いていただけに・・・・
コデママさんのブログを見に行き、あまりの突然の悲報に私は唖然。
正直いって何も言葉になりませんでした。

ただただ、ブログを何度も見ているところに、コデママさんからの電話。
コデママさんの声を聞くなり、私の方が動揺してしまい涙声でした。

あの子は、本当におおらかで皆から慕われるよき母でありボスでした。
コデママからしても、頼れる存在。
20数頭のプー達に信頼されるってスゴイね。
人間でも中々居ないわ。尊敬してます。
人懐こくて、遊びに行くといつも挨拶してくれたね。
ミニーちゃんがいたから、我家の小夜もここに存在するのよね。
ミニーちゃんありがとう。15年間お疲れ様でした。

みなから信頼を得るようになるとは思わなかったって言うくらい
ミニーちゃんの幼少時代は、小夜と同じくらい?活発な子でして
私がミニーちゃんと初めて会ったときは10年前だから・・・・
想像つかないわ。

さやの行動をみると、コデママいわくミニーちゃんに似てるって話です。
いつか、さやもミニーちゃん目指してボスになれるかな?
多分、らん丸が居る限り無理ですが・・・・
我家のミニーちゃんみたいな子はらん丸。皆に愛情をかけ、お世話しています。
その影に隠れてやりたい放題のさやは、外では超内弁慶。
末っ子気質で、お姉ちゃんが居ると大丈夫でも、ひとりでは何も出来ないタイプ!
でも、いつかミニーちゃんみたいになれると信じて、楽しんで過ごしていきます。
小夜はこのままでも、可愛いから(親ばか丸出し)
まっ!いいか!と甘あま?な私です(;^_^A


コデママさんとは、花梨が来てからのお付き合いだからもう10年過ぎました。
この10年で色んなことがありましたが、
ワンが結び付けてくれた縁を大事にしていきたいと思っています。

私たちは、ワンをお世話しているようでいて、反対に心のケアをしてもらっている。
この子達が居てくれたから、辛い事も乗り切れた。癒されてます。
ほんとうにありがとう。

ミニーちゃんのご冥福をお心からお祈りいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーー!びっくりした!ミニーの事、書いてくれたんですね、ありがとう
犬たちの気持ち、わかってるつもりだったんだけど
ミニーが亡くなってみて初めて
私が思っている以上にいろんなこと考えて
いろんなことガマンしてたんだな~~~って思いましたよ・・・
まだまだですね

でもね、、ミニーのがんばりに恥じないように
ちゃんとしないとねっ!

&さやたんの成長ぶり、楽しみにしてますよ(^^)

★コデママさんへ
ミニーちゃんのことブログに残しておきたくて・・・・
私の初代のプードルも15歳で天使になりました。
ミニーちゃんと同じに高齢で子宮蓄膿症の手術を受け復活した子でして、
ダブってしまう事が多かったです。
もっと生きていて欲しい。側にいて欲しいって本当に思います。

私たちが思う以上にワン達は、すごく頑張ってくれていると感じます。

さやが来てから、悪戯したり、超うるさかったりとめまぐるしく
毎日が過ぎていき、あっという間と感じるのかもね(笑)
さっちゃんは、我家の元気しるし~ですので、
話題はた~くさんありますが・・・ブログに載せられない事や
動きが激しくて画像に収まらないのですがぁ~~(;^_^A
だいぶ落ち着けるようになりましたし、
やれば出来る子ですからね。超かわええでっす(又もや親ばかよ)
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。