

いちごちゃんいっぱい?(*^ ^*)

いちごちゃんの季節ですよねぇ?
最近の私はほとんど外出せず過しています。

花粉症ひどいから、外出なるべくしたくないの。
だから家でチクチクしたり座り作業が多いから、
かなり・目・肩・腰にきています。
でも、鼻水や目のかゆみがすごく少ないからいいかな(笑)

ただしらん丸散歩の時は、くしゃみ連発だしぃ?目も痒くて、まいってます。

そんな日々ですが、
毎月1回のフェイクスィーツ行った後は、家でのアレンジが楽しみな私(*^ ^*)

必ず何個かは、自分なりのお菓子を作っています。

今回は、このいちごちゃんデコレーションケーキ!!

1日目は大量のスライスいちごなど小物を作って、色塗り!
それを乾かしておいて、こんな感じに仕上がるようにイメージを描いたのに、
シリコンを入れた袋がやぶれ(>_<)大惨事!!!

もう、イメージなんて吹き飛び、適当にその場で考え
一気に仕上げました。
シリコン乾く前に、デコらないと粘土のフルーツやビーズなど
くっつかないからスピード重視!

そして完成したものはこちらだよぉ

1010667-500.jpg

かなり美味しそうに出来ましたぁ

1010668-500.jpg


そして、これはお菓子の缶を再利用したもの。
ワンのリボンなど入れていたものですが、
飾っておいても、可愛いよね?♪
ワンコお誕生日の撮影などにも使えそうだしぃ、
実用性&可愛さ&リサイクル

1010669-500.jpg


中身はこんな感じですよぉ?
12センチ角の小物入れいかがかしらん
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
