

花梨に続いて、この子も?セカンドだよぉ

タイトルどおり末っ子小夜(さや)も去年の2月にうちの子になりました。
花梨と小夜は親戚さんで、さやのおばあちゃんと花梨が異母姉妹です。
そして、若奈とも親戚だと思う、さやの母犬と若奈は実家が同じだし、
何しろさやの性格や行動、若奈の小さい頃に笑えるくらいそっくり?♪

顔は似てないけどね。
0497-wa_sa450.jpg



さやは生後4ヶ月弱でうちの子になったので、子犬っぽい感じはなく
お顔をそってみたら、とっても大人びた顔だったので
見かけは今とそんなに変わらない雰囲気。

子犬の時の方が堂々としていたから大物と思っていたけど、
物音に敏感でいつまでも遠吠えしたり、
うちの子以外の子が近づいてきたりすると
威嚇でほえたりするんだよね?(;^_^A

我家にはいないタイプだったので・・・不思議
なんでかなぁ?って考えたら、思い当たるのがらん丸!!!
小夜は朝の散歩をらん丸と行っているにですが、
らん丸が他のワンに向かってほえるから、小夜も学習しちゃったんだわ。
まいったね?(>_<)

常に人間の行動や先輩犬のことをチェック入れている小夜は、
頭の回転が速いけれど、自分の都合のいいことばかり考えてるので
他の子したら嫌な奴と思われてしまっているかも・・・・
小夜の愛情表現はかなりしつこく、嫌がられても付きまとうの。
へこたれないのが、短所であって長所のひとつ(爆笑)

あと、最大の良い所は人間に対して唸ったりすることが無い事。
これは2重丸!!!
小夜がしつこいから、同じような事を私がしても嫌がらない。
どんな時も体を預けて嫌な顔はしないのぉ?
いっつも私の側にいてストーカーしてます。

何だかまだ1年なんて信じられないわ。
存在感が人一倍だから、亜美ちゃんくらい一緒にいるみたい。

亜美ちゃんって言えば、さやの良いお姉ちゃんしてくれて
小夜が小さい頃は引きづられてもガマンしてましたが、
今は対等に遊んであげ、さやがあまりにひどかったら怒ったりして
教育していますが、さやにとってはあまり効き目がないのです。

しか?し!!食べ物が絡むと人(犬)が変わる!小夜もタジタジ。。。
小夜はいつも自分のオヤツを食べちゃってから、
亜美の所に行くから、かなり威嚇されてます。

こんな小夜も立派なレディに成長してますよぉ
撮影会で前に前に出たがり、花梨がご立腹してたり、
眠たいのに、遊びたいとらん丸や若奈の事を前足でちょっかい出したり、
食事の用意をしようとキッチンに向かう時、
私の後ろ姿にジャンプしてお尻の割れ目に自分の鼻ズらを当てるから
かなり痛いのです。
毎日こんな事して、彼女なりに楽しく?過してます。

小夜は憎めない小悪魔&天使ちゃんです。
本当に病気もせず、育ってくれました。

さやちゃんお顔のばしてみました。
これはこれで可愛いかも?(*^ ^*)


0491-sa500.jpg

0392-saya500.jpg



プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
