スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショーでのむふふ(*^ ^*)

先週ホビーショーで描いたバラのカップが届きましたぁ
こんなに素敵に白い陶磁器に焼付けして頂き、感謝!感謝!

トールペイントでバラは描く事多いのですが、
このように本格的な絵付けは初めて!!

それぞれ描くお皿やカップの素材を買って、
絵付け&焼付け&宅配便一つ¥1000

私の場合、小さいものなら2点までは宅配料金一つ分との事で
欲張って、洋風のマグカップを選びました。

かなり筆の運び方が難しくて、フリーハンドで描いたのですが
薄かったみたくて、どんな仕上がりになるかわからずアタフタしていたら
先生が、葉と花のメリハリや色の濃さの調節を教えてくださり
最後にサインをいれ終了?。

こんな感じに仕上がりました。

cats-hobi_cap.jpg




ホビーショーって、お試しでかなり安く体験講習が出来るの。
私としては、もうヨダレもの。たまりません(笑)

友達とワイワイ楽しく行くのも好きですが、
ひとりで好きなものを物色するのは、これまた楽しい
宝物探しをしているドキドキ感がありまするぅ???
スポンサーサイト

やったー!!終了&トールペイント

悪夢に悩まされながらのバイトさんは、今日で終了しました!!
明日からはワンコ作品に没頭するぞ!!
あと家の子達のシャンプーもしないとね。

今日はバイトで仲良くなった方々と食事で、
すっごく話が弾んであっという間に夜10時!!
こんな時間になるとは・・・4時間もおしゃべりしていたなんてね(;^_^A
辛くても2週間は頑張って働いた為に、楽しい時間を過ごせました。
たぶんバイトしなければ出会わなかっただろう。
年齢もそれぞれだし・・・私の娘でもOKの年齢の子もいて、
なのに友達みたいになっちゃって・・・(笑)同じ経験するって貴重だね。

過酷なバイトさんに、さよならして(笑)
楽しいワン生活に致しましょう?

20日前にトールペイントの見本として作ったもの。
我家のシルバープードル 若奈ちゃま??
ちょっぴり美化して描いちゃったかもぉ???でも、たまにはこんな顔もするのよぉ

545-tol_waka500.jpg

ワン絵 トールペイント?

私のブログ?!!
ちょっとカテゴリが多すぎるんじゃないって、思うのですが。。。。
だって、色鉛筆画だって、ウッドバーニング、トールペイントもワン絵じゃん!!って
自分に突っ込みを入れたくなる位ですが、
物忘れが多いから、ブログを作品の仕分けに使ってるような気がするわ?(苦笑)

今日は久々に、外出?!仕事です。
この頃、家での作業が多かった為、
子供たちは、帰宅後の私を大歓迎で迎えてくれました。

例外は、若奈???!!
この子だけは、私がゴミ捨てに行ったちょっとの間でも、
大喜びでお出迎えしてくれます。
後の子はマイペースで、寝てたりするのにね?

今日は菜々ちゃんママにも会って、自分のブログを見せちゃいました?
これから見てくれると思うと、ちょっとドキドキしますが、嬉しくもあります。
私のアドレスも勝手にフォルダーを作って、
お気に入りに入れちゃいました??エヘヘッ

先月天使になった菜々ちゃんです。
以前描いた作品で菜々ちゃんとバラの花は完成したので、
途中経過だったけど、パチリしちゃいました!
その後回りを塗って仕上げたけど?慌ててお渡しした為、完成品撮れず(苦笑)

070307_123223.jpg

菜々ちゃんの弟分!レオ君です。
見ていると行動が面白くて、かわゆいの?大好き

070307_123331.jpg

菜々ちゃんと本当に仲良しで、菜々ちゃんの子分みたいな2枚目半のレオくん。
菜々ちゃんがドアの前で待っていると、得意の頭突き!!!で
エィ!って開けてあげるんだよ!スゴイ技だよね?
でも、猫のリリーちゃんには、絶対扉を開けず、
スル??してその場を過ぎ去るとの事!(爆笑)

レオくんは、菜々ちゃんのナイトでもあったんだよね?
だから、菜々ちゃんが亡くなった後、家族と同じように寂しかったと思う。

今は、菜々ちゃんの分まで家族に元気を振りまく為に、
毎日を急がしく過ごしている。
今日は、元気な姿を見れて嬉しかった。レオくん、ありがとうね?
菜々ちゃんもレオくんが居てくれるから安心だと思う。





トールペイント

私の好きなトールペイント!
やっぱり、好きな犬を描いているのが一番!!

絵を描くのは、子供の頃から好きでした。
文字もかけない2歳児位から、紙と鉛筆をもたせておけば、
おとなしく何時間でも絵らしきものを描いていた子供だったらしいです(笑)

1年位前かしら?お友達のポメちゃんを描かして頂きました。
小さいサイズ 
ポメちゃんの肖像画3枚!
最後にちび太君の絵も描いたのですが、
画像を撮るのを忘れてしまいましたぁ?
purin-080514_214952.jpg

ponta-080514_222752.jpg

大きな作品35センチ位かな?
071008_205926.jpg

tol-purin2-071202_012026.jpg


プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。