

りりーちゃん♪

以前Lilly-mamaさんから、りりーちゃんのストラップをオーダーで作らせて頂きました。
うちの子を頼まれたのが、りりーちゃんが初めてでした。
赤ちゃんワンの時と成犬になった時です。
以前にも画像載せましたが、またもやペタン?(*^ ^*)

090106_000400-nendo_yoky2.jpg


Lilly-mamaさんと知り合ったのは、体験講習のスクラップブッキングでした。
まだ、お会いしてから1年にも経っていないのに、
ワンコと一緒にドックカフェでまったりしたり?
おしゃべりに花が咲いて、あっという間に時間が経ってしまいます。

スクラップブッキングは、まだ初心者の私ですが、
皆さんの作品を見たり、うちの子作品集を仕上げていくうちに、
月日が流れるのは、早いなぁ?と思えます。

花梨が12月で11歳!今月は小夜と若奈の誕生日??
この子達が居るおかげで、ワン友も出来、とても楽しく過ごせてます。

Lilly-mamaさんとわんこの服の好みが似ているようで、
この赤ドットのワンピも、うちの子とお揃いです。
まだ、うちの子のは出来ていませんが・・・
11月の撮影会の時には、リリーちゃんと一緒にお写真撮れたらいいなぁ?

711-lilly500.jpg

716-lilly500.jpg


今回は、リリーちゃんのウッドバーニングを頼まれました。

0038-uddo500.jpg
0042-uddo500.jpg

電熱ペンで木を焦がしながら、濃淡をつけて絵を描くの。
色あせたセピア調の雰囲気が、トールペイントの華やかさと違い
シックで大人っぽいけど、上品なところが私は好き

Lilly-mamaさんのお宅では、私の作品が少しずつ増えています。
ヨーキーが好きな私にとってもリリーちゃんは可愛い存在です。
他のワンちゃんと仲良く出来ない小心者の所も、家の末っ子の小夜と似ているし、
これからも仲良くしてね?


友の愛息子

友達とはプードルつながりで知り合った。12年目かな?
月日はあっという間に過ぎていった。花梨の子犬時代?シニアになってるものね。

飛行機でないといけない距離だけど
3回ほど花梨&らん&若奈を連れて遊びに行っている。
現在5ワンになってしまった為、出掛けるのも近場だしひとりで全員は無理。
時間とお金があったら、誰かに運転してもらってワンと旅行に行きたい。
もちろん、親しい友達を尋ねて&ドッグランつきのリラックス出来る宿探しもしたいです。
それを自分の夢ではなく、目標として過ごしていきます。
ブログで記録しておくと、頑張らないとって自分で思うから(笑)

プードルしんのすけ君です。
糖尿病でインシュリンをうっています。高齢になって色んなことが起きてますが
すごく頑張ってます。
ウッドバーニングは若き日の笑顔がかわゆ?いしんちゃんでっす♪

555-udo-sinnosuke500.jpg

ウッドバーニング見本

最近、仕事も遊びも忙しい。ネットショップをしたいと思い初めて
約1ヶ月ですが・・ネットショップに置く商品や・
オーダー商品の見本となるものが我家にないのです。
以前作ったものは、手元にほとんどなく友人にプレゼンとしてしまっていたり、
商品として出したのに写真を撮っていなかったり・・・
なので、急ピッチにオーダー見本作りをしています。
ショップはいつの事になるやらです(苦笑)
ブログで宣言しておかないと、私の場合実行がず???と遅くなるから(笑)

そこで、タイトルのウッドバーニングの見本ですがこちらです。
モデルはもちろん私の愛娘花梨です。
ざっと下絵をかき、電熱ペンを使い木を焦がしながら濃淡を付けていくのです。
うっかりすると焼きすぎて穴があいてしまうこともあり、修正がきかない事も・・・・(>_<)
セピア調の仕上がりで、レトロな写真見たいなの。
色がついて華やかなトールペイントやほんわり柔らかな雰囲気の色鉛筆画と
まったく違い大人の感じ!シックだからこそ、
ウッドバーニングはお部屋の雰囲気を損なうとことなく和室にも飾っておけるんです。

uddo-karin_zentai20090805-500_sain.jpg

uddo-karin_hansin20090805-500_sain.jpg

uddo-karin2upp_20090805-500_sain.jpg


ブログを始めるきっかけも我家の長女10歳の記念にですから、
もちろんショップの名前も手作りワンコ♪かりん工房です。
社長は花梨?ぶははっо(ж>▽<)y ☆店長位にしておきましょうかぁ?
花梨さん、ただ今イメチェンでテディカットに移行中です。
親ばかですが、花梨はどんなカットにしても似合うので、
私のモデルになってもらう機会が多いんです。
いつも別犬になる為、たまに会う方は誰?新入り?なんて言われてます。

3ワンのゴミ箱

★ウッドバーニング★
私の好きなセピア調の仕上がり、レトロで上品な仕上がりで大好き
ただ、時間がかかる事と失敗しても修正があまり出来ないのです。
その分真剣??(笑)
ですが、夜中まで没頭していると居眠り。。。作品を焦がし過ぎて、
穴が空いてしまった事もあり(苦笑)

2年前木工教室でゴミ箱を手作りしました。
それに、4ヶ月以上かけて、家の子達を電熱ペンで描き完成!

070504_233034.jpg


070410_233601.jpg


横からみたもの。若奈
070410_233838.jpg

テディカットの花梨を横に描きました。
070410_233757.jpg

ゴミ箱のふた部分は、肉球にくりぬきました。
小さなゴミはここから直接ポィ!できます。
070410_233635.jpg

プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
