スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたかった事?(-^□^-)

ちょっと忙しくて、ブログ更新出来なくて???!
パソコンの前で居る事が凄く少なくなっていました。

やっと久しぶりの休日で、やりたかった事をしています。

私の習い事のひとつにデコスイーツがあるのですが、
ワン粘土や羊毛にプラスしたいと思っていたの。

先月はあんず先生にパフェを教わったのです。

100724_143621-kiyomi_anzu.jpg

★応用編★
ワン粘土も加えて
オリジナルわんこパフェの完成でっすYO???

100814_093309-2.jpg

100814_094100.jpg

100814_093818.jpg


cats-wanpafe.jpg

私、ただ飾り物だけでなく実用もかねているのが好き??♪
ここに付いているハートのワイヤーはメモや写真を挟めてカワユイですぅ?
今回はデザート・グラス・ココットの形で、
アイスの色やトッピングも少しずつ違ってます。

どうでしょうかねぇ?
スポンサーサイト

小さい頃の夢

小さい頃の夢って、
ヘンゼルとグレーテルのようなお菓子の家に住んだり
ピーターパンのように空を飛んだりする事だった。

ワンと一緒に住む事も私の夢だったので、
これは叶ったけど?きちんと世話が出来れば
もっと、欲しい・・・・
でも、お別れは辛いから、羊毛ワンや粘土ワンでガマン!!!

いまだにお菓子の家は私の憧れでして、
こんなの欲しい病??の私は作ってしまいました。


P1010791-500.jpg

P1010793-500.jpg


まだ乾かしが十分でない為、ニス塗りは後で・・・

羊毛ワンコとコラボするんだぁ?
最近の私・・・かなりお宅だわねっо(ж>▽<)y ☆

パーツつくり

今日は、羊毛は無し(笑)
たまには違う事しないと、いけないなんて思っちゃって
デコパーツ作ってました。
この間、いちごスライスをだいぶ使っちゃったのでコネコネし
乾いたら着色???!

P1010775-400.jpg


ミニホットケーキやミニムースも途中まで作って終了?
見よう見まねで、プリンを作ってみたんだけど
カラメルの色が濃すぎちゃって、次回はあめ色にしないとイカンわ

suit-400.jpg


このパーツを組み合わせて、生クリームをデコレーションして
ケーキの盛り合わせやストラップなどに
なっていくって、考えているだけで楽しいわぁ?

私って子供の時にしたかったものを、大人になってから
存分にやっているって感じです。
いまだに、甥っ子や姪っ子と一緒にトイザラ○に行っても
りかちゃん人形やシルバニアファミリーのお家をみて可愛いなぁ?
ちょっとほしいなぁと思ってしまう。
大人が楽しむミニチュア家具のリビングセットとかも
買っては見たけど、組み立ててないし?(^_^;)

羊毛ちゃん作家の方がその子達の、
お家やお部屋も手作りしていて、見ていてうっとり?
これは憧れだけで終わりそうな分野だ(笑)

とりあえず今は出来ることをコツコツだわん

昨日の画像

何だか携帯投稿の画像が添付されなく・・・・
未だに原因がわからない私(;^_^A

なので、パソコンで??

nendo-taruto.jpg

時間ぎりぎりまで作り続け、タルト3種・大中小?出来上がり!

みかんは先生が作ってきてくれたのですが、
イチゴやブルーベリーはその場で作り上げました。
みかんは、すける君を使っているので、いずれ透き通った感じになるそうです。
でも、透けるには約1ヶ月もかかるそうで、驚きでした(☆o☆)

慌てて画像撮ったもので、イチゴのタルトは反対向きだったし、
みかんの向きも横かもねぇ?(笑)
わかっているのに、そのままの画像を加工して載せているし?

大人になってからの習い事は、好きで続けているものばかり・・・
だから家での復習も苦にならない。子供の時とは大違い(笑)

もっと大きく作って、手作りワンとコラボしても可愛いかもね?
写真立てやメモクリップも良さそうだし?イメージは膨らむわ




マカロン

マカロンさん??食べれないけど美味しそうでしょ(-^□^-)

右上は先生の作品で、本物みたい・・・

私のは・・・ちょっとビラビラが大目!ゴージャスに見えるって
先生に言われたけどね?(笑)

前回作ったイチゴホールケーキ小物入れに、マカロンを入れてみたら
これまた、ダブルで美味しそうだわね(*^ ^*)

お皿にレースペーパー敷いてみたら良い感じ?♪

deko-makaron.jpg

お皿にマカロンタワーとして積み上げて、イヤリングホルダーとして使ってもいいし、
私は、ストラップにするかチャームにするか考え中です。
色とりどりのマカロン見てると楽しいねぇ?
プロフィール

karinmama

Author:karinmama
5ワンのママとなり、にぎやかな毎日を過ごしています。
うちの子1番?!って思っている飼い主(親ばか)です。
趣味で始めたワン作品がきっかけで、オーナー&ペットグッズ関連の仕事をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。